プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタントコーヒーについて

ネスカフェは有名なんですが、マキシムと飲み比べた結果、好みはマキシムなんですが、ネスカフェは値段が高い上に不味いです。
実際にはどちらが原料的に高価なものなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • コンビニでもコーヒーを扱い始めましたが、どこも大きく差は感じないですが、セブンイレブンが一番あとを惹く美味しさです。

    コーヒーに詳しい方の説明をお聞きしたいです。

      補足日時:2017/02/02 20:18

A 回答 (4件)

なんかだかなぁ・・・・いろいろな点で答えようがない。




コーヒーの味なら、香り、酸味、苦味などなど、豆によっても、焙煎によっても、いれ方や温度でも全く違う。
普遍的に、うまいまずいなどなく、結局は、その豆の特性を活かして、入れたコーヒーなら、最後は好みなので、うまいまずいは意味ない。


さて、インスタントは、そもそも、味も、香りも、豆から入れたコーヒーには及ばない。ちゃんとコーヒーが好きな人から言わせれば、
泥水ともいいますね。コーヒーの評価を、インスタントに対してしてもしかたない。所詮まがい物なので。


そして、そのインスタント論が仮にあっても、うまい、まずいとかは主観なので、質問にはなりません。あなたがうまいと思えばそれでいい。
私は、インスタントコーヒーなど死んでも飲まない。どちらも正解かと。


コーヒー原料って豆の仕入れ?そんなことわかるはずがない。相場、仕入れ量、いろいろある。いずれも、ブレンドで混ぜてるだろうし、製品によっても違う。
ただ、100円のコーヒーだと原価数円といいますから、おもったよりずっと安いと思いますよ。


メーカー名や、親ブランド名で言ってますが、製品によって全然違う。トヨタと日産どっちが好き?と聞いたところで、車の良し悪しにはならないのと同じ。


世界中でもっとも売れているのがうまい・・・・って???どうかなぁ。グローバルブランドは、国ごとに味を変えてだすので総数が、商業的成功の指標では
あっても、味に相関はないかと。

とまあ、もう少し、質問を整理整頓した方が、いろいろ答えやすいかと。
    • good
    • 1

私もネスカフェはあまり好みませんが、マキシムよりブレンディ派ですw


ただ、濃さや香りを自分好みにした場合
ネスカフェよりも多めに入れることになるので
原価的にはどうかわかりません^^;
    • good
    • 0

世界中で一番多く販売されているインスタント・コーヒが、世界中で一番多くの人の嗜好にあっているということです。

個人の好み判断することじゃないですけど。個人的なことですが、スーパのWALLMARTブランド名でコロンビアの豆のブランド商標のついているのが、好きです。
    • good
    • 0

その人の嗜好ではないでしょうか。


ネッスルの方が、元来の味に忠実と、わたしは思いますが、
マキシム(味の素)は口当たりがマイルドなのは確かですね。

原価は、マキシムのブレンドの具合などで、高いか安いか
どちらかは、解りませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!