プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知る人ぞ知るB級グルメ「コーヒーらっきょう」を作りたいのですが、簡単にできますかね?

A 回答 (1件)

おや、よくそのようなマニアックな物をご存知ですね・・・・

今はラッキョウの生の時期が終わりましたから、市販の甘酢漬けを買ってきて普通にインスタントコーヒーを入れれば出来ますよ。
ガラスの容器にラッキョウを入れ、完全に浸るまでラッキョウ酢を加え、鷹の爪じゃなく普通の一味唐辛子を相当量振ってそのあとにインスタントコーヒー(顆粒の物)を入れます。そのあとガラス容器を密封してカクテルのようにシェイクしてそのまま冷蔵庫に。一週間位して更にインスタントコーヒーを加えます。これで1ヶ月位でラッキョウがコーヒー色に染まれば出来上がりです。
これは食べた人にしか理解できないおいしさですけどね。浸かるまでに食べると苦いですから、完全に浸かって苦味がなくなったら食べごろです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いえ、ちょっとあるところで小耳に挟んだもので・・・
どんなものか興味がありまして。早速作って見たいと思います。