プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。色々自分で試したのですが、結局進展ないので、皆様の知恵をお借りできたらと思います。
word97で数式を入力する時に、「挿入」→「オブジェクト」→「数式処理3.0」とすると思いますが、「挿入」をクリックしてもその中に「オブジェクト」という項目がありません。ちなみに「数式エディタ」はインストールしてます。解決方法をご存知の方がいましたら、何とぞ教えていただけないでしょうか?どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「挿入」に「オブジェクト」がないということですが、「挿入」をクリックして出てくるメニューの下の方に小さい下向き矢印が2つ続いてるのがありませんか?

それをクリックすると、隠れていたメニューが出てきます。その中に「オブジェクト」があると思います。
    • 0

この操作で本来なら起動できるはずですが・・・

Wordを再インストールするしかないのでしょうかね。
アンインストールしてから、インストールするか、上書きインストールするか悩むところですが、どちらにしても再度インストールするしか・・・
    • 0

まったく自信がありませんが、もしかしたらと思い解答いたします。

違っていたらごめんなさい。

まず、ツールバー部分を右クリックしユーザー設定をクリックします。
コマンドタブの分類(G)の中から挿入を選び、コマンド(D)の中からオブジェクトを探します。

オブジェクトをつかんだままツールバーの挿入まで運ぶと追加できますので任意の場所ではなします(つまりドラッグ&ドロップです。)

これで挿入の中にオブジェクトが追加できると思いますがいかがでしょうか?

説明がわかりにくければ補足してください。
    • 0