幼稚園時代「何組」でしたか?

今週の日曜日に右手親指を人差し指とは反対方向にぱきっとやられ、かなり大きい音がしました。そのときは圧痛はあったのですが、痛みはそんなにありませんでした。
一夜あけてから、はれと皮下出血、痛みが強くなりましたが、今は落ち着いてきています。

ただ、まげたりのばすことが痛みと強張りでできないこと、つまんだ状態で力が入らないのが困っています。
病院勤務でレントゲンはとってもらい、骨折はないとのお墨付きを頂きましたが、靭帯とかはわからないみたいなことをいわれました。

症状は落ち着いてきているので、様子見ようか整形外科病院にいったほうがいいのか悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

「日曜日に右手親指を人差し指とは反対方向にぱきっとやられ」なにをされていたのでしょうか・・・^^;

手の専門整形外科医がいる大手病院のしがない事務員です。失礼ながらちょっとは同業者ですね・・・。上記の症状で、他では心配だから・・・といらっしゃる患者さんは大変多いですよ。

体は大事なので、早めに受診されてください。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

maki2975さん、ありがとうございます。

早く病院いったほうがいいですよね。
わかっているんですが、痛みや腫れが落ち着くと大丈夫かなと(汗

もう少し様子みてみようかなと思います。
ありがとうございます。