プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有料動画サイトに登録してしまいました。
サイトでは年齢確認と公共のパソコンではないかという確認、利用規約に同意するかという確認が二回ほど行われましたが、利用規約を読まずに同意してしまいました。
後で確認するとそのページの下方に同意と同時に入会となり、料金が発生するという旨と、利用規約が書かれており、気付かずに同意してしまいました。
私が勝手に無料だと思い込んで安易に同意してしまったのですが、料金は68000円を三日以内に振り込まねばならないそうです。
IPアドレスというものが先方に伝わっているらしいほかには何の個人情報も入力していないのですが、やはりこれは振り込まねばならないのでしょうか。
同意ページに料金のことが書いてあったことからかなり良心的なサイトだと思うのですが、動画を見たか見ていないかにかかわらず、料金は発生するそうです。ちゃんと規約を読んで登録し、振込、利用している人がいるかもしれないと考えると、私がこのまま振り込まなければ私のほうが責められることになるのではないでしょうか。
アダルトサイトであったために周りに相談できず、とても困っています。
どうすればよいのでしょうか、どうかお力をお貸しください。

A 回答 (1件)

有料サイトで68000円というのは異常に高いですね。

この種のサイトは事前にクレジットカードなどの前払い清算が普通です。
ワンクリック詐欺だと思います。貴方にその気がなければ払わなくても良いです。
サイトからは金を振り込むよう再三メールが来ますが(貴方の不誠実をなじるような内容)
無視すればそのうち諦めます。
IPアドレスからは貴方の個人情報は一切解かりません。反応しないことです。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答をありがとうございました。
いろいろ調べてみるとワンクリウェアなるものもでているのでワンクリック詐欺のようです。
振り込み方を調べたりしていろいろ不安でしたが、回答をいただいて安堵から思わず泣いてしまいました。
明日にも振り込みに行くつもりだったので本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。