プロが教えるわが家の防犯対策術!

70歳くらいの方がHS52キャリーで270飛ばしますって方がおられますが
よくよく調べると6年前からヘッドスピードが全然落ちていないのですが本当でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



居ると思いますよ。
ただ、人並ならぬ努力の賜物とは思いますが。

70歳位を“何歳から何歳まで”の仕切り方にもよるでしょうが
宇津井健さんや草野仁さんの様な“ムキムキの老人(失礼)”が
いますので、その様な人たちだと思います。

私見ですが、割合で言うと・・・どうでしょうか。
4,50代の筋力を保っている人は、0.01%も居ないと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方と一緒にラウンドする男性は330y女性で280y飛ばすそうです

お礼日時:2010/12/04 11:49

要するに「昔とった杵柄」でしょ?



人は誰でも老いを認めたくないものです。

私、180cmで80kgの筋肉質&運動経験アリの38歳ですが
そんな私でも何とか届くだろう?くらいの飛距離です。

おそらくそのご老人は昔に計測したH/Sを
そのまま「変わらず」「変わりたくない」くらいの気持ちで
申告しているに違いありません。

まあH/Sなんて
普通であればそんなにそんなに頻繁に
計測するものでもないと思いますしね。
    • good
    • 0

>70歳くらいの方がHS52キャリーで270飛ばしますって方がおられますが



そんな方いるのですか?キャリーで270ならTOTALで300近くですよね?
シニアプロでもそこまでの方はいらっしゃらないですよ。

よくよく調べるとと書かれていますが、ソースはありますか?

>6年前からHSが全然落ちていないのですが本当でしょうか?

何の真意を質問しているかが分からないのですが・・・

この回答への補足

http://okwave.jp/qa/q1930025.html

補足日時:2010/12/05 12:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!