アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義両親の非常識さにはうんざりしてますが、今回は本当に縁を切るか迷ってます。

今年の父の日に孫を見に来た義両親のために、昼食は奮発して義両親と私達家族でご飯に行きました。

高い物はあげられないけど少しでもと思って連れて行ったのに
「いつもこんな高い店にきてるとね。…さん(私の名前)は豪華でいいねぇ~。」
と嫌みまじりで言ってきたりしていましたが先日
私の両親に話があると呼び出し何事かと思いきや
まさかの『ねずみこう』の話でした…。。。。

親戚に普通 ねずみこうを進めるのかと腹がたちました。
実はその父の日に連れて行った外食先でも私達夫婦に儲かるから入らないかと進めてきていたのでマジ何をしているのか分かってんのかと呆れ果ててます…。

旦那も呆れてはいますが
やっぱり自分の親だからと甘いところがありムカつきます。

A 回答 (4件)

本当にネズミ講なら違法ですが、恐らくネットワークビジネス(マルチ)でしょうね。

まあ実態は大差ない訳ですが。
これにハマる人は、大概何を言っても無駄です。普通に考えれば、1世代目とか2世代目くらいしか儲からないのですが、もう目先の利益(子ネズミを増やす)しか目に入らないので。

なので、縁を切ってもいいと思いますよ。下手につながりを持つと、貴女の身内や友人関係にまで被害が及ぶ可能性があります。はっきりと旦那に言いましょう。変な遠慮をして取り返しのつかない事になる前に、実行してしまいなさい。

それに、マルチではない本当のネズミ講であれば、警察に秘かに訴えることも可能です。
    • 0

質問はネズミ講についてですか?

であれば身内なんだから
そんなの元締めしか儲からないからやめなさいと進言してあげれば?

大体そんなのにはまっている奴は馬鹿だから言っても分からないかもね
(お身内の方には大変失礼ですが・)
    • 0

ねずみ講でも保険でも、まず身内がお客さんですよ。

身内にターゲットがいなくなったら知り合いに移るのです。
    • 0

ご質問は何でしょうか。

ここは、FAQサイトですので、愚痴や鬱憤を晴らしたいのでしたら何処か他でお願いします。
迷惑です。
    • 0