アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片親の子について率直にどう思いますか?
どんな悪い印象でも構いません。
お願いします!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    今僕は、片親への差別ということで、レポート的なのを書いてます。
    それに書くつもりなので、
    できれば、悪い印象をお願いしていいですか?
    または、自身が実際に体験したことでも構いません

      補足日時:2016/08/08 22:50

A 回答 (12件中1~10件)

3組に1組の夫婦は離婚するという昨今において、珍しくない事なのでは?と思います。


No.7さんの仰る通り、両親揃っていても不幸な人も大勢いて、むしろ両親が離婚した方が幸せなのに、という場合もあると思いますので、
例え片親でもその片親の教育や愛情が十分足りていれば、子供はちゃんと育つのではないかと思います。
例え両親揃っていても、子育てに失敗しているケースもたくさんあります。両親がいても、親の育て方が悪くて子供がメンヘラになったり、ロクな仕事に就けない子供になったり。
要は親の資質次第だと思います。別に片親だから不利と一概に決めつけられないと思います。
    • good
    • 0

私は母子家庭の母です。



私は両親が居て育ったので
母子家庭だとバカにされるかな?って
幼稚園のお弁当も全て手作り
ピクニックやキャンプ、釣り、旅行
色々連れて行きました。

遠足で当番になって引率した時に…
両親揃ってる家庭で奥様が専業主婦なのに
冷凍食品やパンを買っただけ
のお弁当もありましたし

夏休みのお出かけなんかも婆ちゃんの家に墓参りしか行ってないって子も居ました。

肩の荷が降りました(^-^)

今では冷凍食品も使うし
仕事の時はお弁当買って!とお金を渡します(^-^;

相変わらずアウトドア好きなので夏休みは色々行きますが
ご両親が揃ってる家庭の子で
どこにも行けない子を一緒に連れて行きます(*^^*)

心が満足出来ればどんな形でも幸せを感じられるんだなぁって思います
    • good
    • 0

悪い印象って……悪口と問えられませんか?


って意味で私は、説明という単語を使用しただけなので、悪しからず…

悪いというより、嫌な経験したって体験でも良いですかね?
→片親ってだけで、悪い子供 ・ 悪い事をする…という偏見。
で、友人関係を絶つ様に?言われたのか?仲良くしていた子が片親と知った瞬間に、距離を置いていった時は、悔しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、貴重な意見、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/08/09 21:31

母子家庭、父子家庭のことだと思いますが、母子家庭にばかり注目が集って父子家庭の注目度が相対的に低いということでは、これも一種の差別だと思います。

    • good
    • 0

高校へ行ってないと聞くと、片親なのかな?


って思ってしまいます。
主人は、建築業で、17歳前後の子が働きに来ると、
「母子家庭?」
って聞いてしまいます。
実際、私の友達の母子家庭の子供ちゃん達は、皆高校出てるので、私の勝手な偏見です。
しかも、半々です。
    • good
    • 0

片親だろうと両親が揃っていようと幸不幸が決まる訳ではないでしょう



両親が揃っていても不幸な奴は居ますし、片親でも幸せな奴は居ます。

その本人がどう思うかで全てが決まるものです。

私は片親で、ほぼネグレスト状態でしたが不幸ではなかったです
    • good
    • 0

大変な思いをしたことがあるかもなあ…と思います。



淋しいとか 経済的に苦しいとか お父さん(お母さん)に相談したいのにできないとか…?
    • good
    • 0

なら、もう少し細かく説明する事。


でないと、レポートでも誤解されて、評価されてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません((+_+))
どんな印象を持たれているのか、様々な意見を取り入れたかったんです。
とはいえ、客観的に見ても、やはりこの質問からは、そのような悪意は見て取れないのですが・・・

お礼日時:2016/08/08 22:58

親の都合で、片親になってしまった。

私も娘が18年ぶりに探して会いに来てくれました。
    • good
    • 1

可愛いそう。

わたしも、離婚して18年もあってない娘がわたしを探して、あってくれました。申し訳ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!