プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードの機能でメタリック調のプレートが出来たと思うのですが手順を忘れてしまいました。
ご存知の方、教えてください。お願いいたします。

A 回答 (4件)

追加します。

あとは「光源」ですね。角度を変えると感じが出ます。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060217/22 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inu-cyanさん、ご丁寧に有難うございました。
何せ還暦過ぎた専業主婦ですのでなかなかうまくいきませんが頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2010/12/03 22:31

この点に関しては、バージョンが上がってできなくなった、という事は


ないと思います。

先程回答したようにグラデーションを掛け、濃淡を付けて「縦」などにして、
更に「金属」にするとメタリックな感じが出ると思いますが。

円も正円にして、グラデーションの掛け方で「球」に見えますから。
枠線は「なし」にして下さい。
    • good
    • 0

追加です。



その他。「3-Dスタイル」の「3-Dの設定」に「金属」「ワイヤーフレーム」
などがあります。

2007も「3-D効果」にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inu-cyanさん、有難うございます。
書いていただいた。「3-Dスタイル」の「3-Dの設定」の「金属」まで思い出して何度もやってみてたのですが結果が昔のようにいきません。
昔Windows98付属のワードで作ったらメタリック調の重厚な感じのプレートが出来たのですが今のword2003では同じようにいきません。
昔は出来たけど新しいversionになって出来なくなったって事はありますか?
しつこく質問して申し訳ありません。

お礼日時:2010/12/03 21:08

「図形」から四角なりプレートのようなものを描画し、


「塗りつぶし効果」「グラデーション」で1色をグレー。
2色を白などにして「グラデーションの種類」から「縦」など任意の
グラデーションを選択。
枠線は「ナシ」に。

バージョンを明記して下さい。

2007でも同様。「図形の塗りつぶし」「パターン」から
「グラデーション」タブで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!