プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、夜釣りデビューしたいと思いますが、
初めてなので教えてほしいことがあります。
まず、何時くらいから何時くらいが一般的に夜釣りの時間でしょうか?
それから、波止場釣りになると思いますが、夜の波止場釣りなどは治安の問題とか
どうなのでしょうか?やはり夫婦でいくには変な輩がいたりして危ないものなのでしょうか?
皆さんの、夜釣りの経験から分かる事があれば是非教えてください。

A 回答 (1件)

対象魚が判らないので時間は難しいですが…今の時期なら午後5時~午後10時とか、日にちが変わる午前0時まで、夜明け前の午前5時~6時まで色々です。

10時以降は気温も下がってきますし、釣れにくくなります。
釣り人も帰宅する人が増えて下手をすると1人で釣ってたなんて事も。

釣り雑誌でよく掲載されている場所なら比較的安全でしょうが、それ以外は行ってみないと判りませんね。学校や仕事が長期休みになる時だとガラの悪いのがいる事もあります。

ちょっと慣れてくるとつい1人で夜釣りに出かける事も考えると思いますが、釣り場から転落したり海に落ちたり、怪我をすると命にかかわる可能性があります。私自身経験者です。たまたま通りがかった人が気が付いて助かりましたがもう少し遅ければ死んでいたとこっぴどく叱られました。
1人で行っては駄目。どうしても行くとしても他に釣り人がいる場所で釣って、人が少なくなったら帰りましょう。
    • 0