アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは不思議な夢を見たことありますか?
私は今日、我が家の鏡の中から、氷で出来たグランドキャニオンのような所に行き、有名な夢の国の裏側から入って城内に飾ってある絵の中の世界に入った、という夢を見ました。
城の周りの風景、絵の場所など、よく覚えています。
皆さんが見た不思議な夢や、怖いなど印象に残っている夢を教えてください。

A 回答 (3件)

そこまでファンタジックな夢はあまり見ないのですが、

何回も見る夢がありまして、

・目の前の高層ビルが倒れてくる(たいてい夜)
・ものすごくデカイ自転車に乗ってる(地上から10メートル以上のところにサドルがある)
・長細~い家に住んでいる。駅前に建ってるっぽいが、なぜか裏山に近道がある。そして必ず迷う。
・車を運転中、事故る(これはたぶん実体験があるからかな?)
・後頭部がハゲる(見た回数ではたぶんこれがベスト1)

あんまり何度も見るので、夢の中で「これはまた夢かもしれない」と思ったりするようになってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

よく見ますよ。

その夢を書き留めてお話を作ったりもしてます。趣味で書いていますが。

昨日も、不思議な乗り物にのっていましたし。建物の中で悪と闘ったりも。冒険がほとんどです。

高校の時に見た夢が一番強烈だったけどね。群衆が平和のために叫んでいるのだけど、トンネルを抜けると地獄があったのです。地面から手足が生えていて、血が流れてという。

それと、最近では夢の中で死後体験していることが。自分は死んだなと、でベルトコンベアみたいな物に乗って運ばれていくという。
    • 0
この回答へのお礼

SFっぽいのですが、理論上正しいと思われる夢を見たことがあります。

私は宇宙船の艦長で、母星で緊急事態が発生!
急いで母星に帰らなければならなかったです。

惑星間巡航速度から、亜光速へ、さらに光速運行しようとしたのですが、
宇宙船の重量が(搭乗しているクルーも)光速に近づくにつれて増していき、
船内に搭載しているコンピュータでの計算でも、光速運行すると、宇宙船の重量が無限大になり、
光速で運行するには、宇宙船も無限大の出力が必要だと…

更に、光速運行すると、空間が圧縮され、二次元になってしまうということがわかり、
亜光速での帰還を選択せざるを得ませんでした。

ただの料理人には難解な相対性理論ですが、夢のおかげで理解することができました。

残念なことに、ここで宅急便が来て、目覚めてしまいました。

今でもその続きを見たいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼