プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は純粋にプラネタリウムが好きで、六本木の3Dのプラネタリウムが始まったので行きたいのですが、一人で行くのにこの季節は悲しすぎます。

そこで、異性の子を誘おうかと思いましたが、このクリスマス前という時期
『こいつ(僕)、私のこと好きなのかな?』って思われるんじゃないかと思ってしまい誘えません。

僕のこの考えはただの自意識過剰なのでしょうか?それとも女性の方も実際そう思うのですか?

A 回答 (3件)

そりゃあ、この時期はダメだと思いますよ~。

勘違いされる可能性は大きいですよ。

誘うと、そんな時期なだけに、同じく『プラネタリウムが好き』な異性と、お互いに思いがけず恋が始まることだってあるかも知れませんよ・・。

私もそのプラネタリウムにすごく行きたいんですが、わざわざ『一人で行きたくない時期』に行かなくても、少し待ってから『一人で気ままに楽しむ』っていうのもいいんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際2月頃までやってますもんね。

そうするのがベストですね。年明けに行ってきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/05 22:18

ロマンチックな場所ですからね、


勘違いされて困るなら誘わない方がイイです。

でも、これまでの付き合い方次第ではないですか?
お互いの趣味の場に付き合ったり、
異性を感じない付き合い方をしてきたなら大丈夫かも。

その場合にも
「プラネタリウムに行きたい」「一人じゃ辛いよね」
という話題をして、「じゃ、一緒に行こうよ」となればOKでは?
いきなり「僕とプラネタリウムへ・・・」では駄目。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにうまい誘い方ですね!
参考にします。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/05 22:19

自意識過剰ではない。




クリスマス前に誘われたら誰でもそう思うわ。


純粋に好きなら一人で行けばいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!