プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳の女です。
そろそろ結婚を視野に入れたお付き合いができる方を見つけようと婚活をしています。

そこでなのですが、県関係が主催するお見合いパーティー(公務員限定ではないです)に参加しようと思うのですが、開催日が一番近く、年齢層(今回のは40歳以下対象)も大丈夫そうなパーティーが、クリスマスイブにあります。

正直、クリスマスイブに1人でお見合いパーティーに参加・・・。と考えるとなんだか悲しい感じもしますが、家に一人でいるよりはまだマシかなと言い聞かせております。

実際、「クリスマスイブにお見合いパーティー」にはどんな人たちが参加するのか・・・。
今までにクリスマス等イベント時にお見合いパーティーに参加された方おりましたら、どのような雰囲気だったか教えていただけませんでしょうか??
また、40歳以下というと20代後半は少ないですかね・・・。

A 回答 (1件)

県関係のお見合いパーティーだけあって

クリスマスイブに日程を立てるなんて 野暮ですね。
でも そのおせっかいな気持ちはありがたいと思いますよね!
自分達にとっても せっかくのイブなのに人の出会いの為に
パーティーを予定してくださるなんて 多分余程人柄のいい人たちなんでしょうね!

>正直、クリスマスイブに1人でお見合いパーティーに参加・・・。と考えるとなんだか悲しい感じもしますが、家に一人でいるよりはまだマシかなと言い聞かせております。

悲しい感じがするのはよく分かりますが 私も一人で過ごすよりは
何かしたほうが 全然ましだと思います。

予め予約をするようなパーティーだったら
電話なので正体がばれることはないので 主催者に電話をしてみて
参加者は男性と女性で何人くらいいるのか?
私は二十代ちょっと後半位の年齢だけど このパーティーには
若すぎ過ぎるでしょうか?などと はっきり事前に電話で質問したほうがいいと
思います。 恥ずかしがったら何もはじまりません。
チャンスを逃すのも惜しい気がします。

私は今までお見合いパーティーに参加したことありませんが
なんか あなたのこのかわいい質問を聞いて
私も勇気を出して一回でも参加してみようかなぁー?と言う気になりました。

電話での問い合わせもしなくたって どうせイブに何もしてないなら
とりあえず 参加しましょうよ!

お互い ちょっと勇気を出して 頑張ってみませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思い切って電話で問い合わせたところ、年齢層がやはり若干高めのようでしたので、今回は見送ることにしますた。機会があったら参加しようとは思っています。
クリスマスイヴは違うことをして過ごそうと考えています。