プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問のカテゴリーが何なのかよく分からなかったのですが・・・。

質問は表題のとおりです。
大学生はこぞってコンパを開催、または参加しているように思うのですが、
ところでコンパって何の略なのでしょうか?
何とかパーティーの略かな?
ご存知の方は教えてください。

A 回答 (4件)

面白い質問ですので検索してみました。



companyの略です。仲間、集まり、交際などから来ているそうです。

参考URL参照してください。

http://www.johos.com/omoshiro/bucknum/20000523B. …

参考URL:http://www.johos.com/omoshiro/bucknum/20000523B. …
    • good
    • 2

「コミュニケーションパーティー」だと思ってました・・・・

    • good
    • 9

正式名称はhanboさんのおっしゃる通りです。


詳しくは、大辞林(下記URL)でご確認ください。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …
    • good
    • 1

 コンパニーの略ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!