アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
緊急に返事をお願いします
これから(18日の19時半)友人と飲みに行く約束をしているのですが
行き先が恐らくマルチまがいで有名な企業アムウェイのパーティーなのです・・・

最近遊んでいて少し違和感があったので気持ち悪いことを承知で
ツイッターなどを調べていったら、相手の身辺はアムウェイの会員でいっぱい・・・
そしてツイッターからの書き込みから推測するに今日は自分を勧誘するために
そこに連れていくみたいです

直接本人から聞いたわけではないのですがそれなりに証拠もあります

私自身アムウェイの存在自体を否定するわけではないのですが
友人が会員で自分を勧誘するためにその場に連れていくという事実が
いささかショックです
今日は本当は二人でまったりと飲むつもりだと思っていたのですが
会員の人達に囲まれながら飲むのは少し気負いしてしまいます・・・(集団が苦手なので・・・)

ただドタキャンするのも悪いかなあ、という思いもあります・・・
ここは自分の思いに従ってドタキャンしちゃっても良いでしょうか・・・

A 回答 (5件)

私も独身時代にメールでお友達になった人がアムウェイの会員で勧誘をしていました。

アムウェイの人は別に会員になるとか押し付けてはきませんが

飲み会やパーティーに誰か連れて行かないと少し怒られてしまうみたいです。

私も参加だけしてと頼まれて入会するつもりは無かったですが・・話だけ

聞きました。

その後も一度だけ飲み会が有るけど誰か連れて行かないとまずいから 飲み会のお金は

俺が出すから参加してと言われていやいや行きましたが 無理やりの勧誘は無かったです

ただ会員になると少しですが毎月給料貰えるので 誰かを連れて行かないと不味いようですねぇ。

何人かアムウェイの男女と友達になりましたが 無理やり勧誘はされませんでした。

嫌なら断るのがいいかなぁと思います。
    • 0

会員にならない限り友達関係は終りになりますから、ドタキャンでOKだと思います。

• 0

あなたがアムウェイに入りたいアムウェイの商品を買いたいなら行くべきです。

そうでなければ行かない方がいいでしょう。行けば商品を買うまで帰れないと思います。
    • 0

マルチは確かに糞ですが、中には魅力のある人間もいると思いますよ。

どんな人がお金をたくさん集められるか、見学にいくのもありですね。

勧誘は断固として断りましょう、理由は自分でもわかんないといいましょう。

ご飯はご馳走になりましょう。
    • 0

前もって気づいてしまったなら、『ごめん、体調崩して、また今度にしてもらえない?』ってドタキャンしますね。

私なら。
1対1でアムウェイ誘われるなら別に否定はしませんが、自分は2人で飲むつもりでパーティー連れてかれたら、その人との友人関係崩れますよ…

まぁ、まだパーティーかどうかは本当に行ってみるまでわかんないんでしょうけど…

それか、パーティーだってわかった時点で、『そんなつもりじゃないし、2人で飲まない?』って連れ込まれるのは阻止します。
    • 0