プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。
先日、都内バーのイベントに遊びに行った際、知らない女性に話しかけられ、セレブパーティーに来て欲しいと、ご招待カードを頂きました。
その女性はセレブパーティーの主催者だそうです。

ご招待カードには、セレブパーティーに参加する男性は、有名芸能人・ヒルズ族・有名企業家・医師・弁護士・会計士etc高収入のエリートと書いてあります。
ドレスコード有りで、会費は男性30,000円・女性10,000円とかなり高額です。
会場は都内のお洒落なクラブ&バーで、ちゃんとした所です。

私は招待なので会費無料だし、彼氏もいないし、友達をひとり誘っていいとも言われたので、99%行く気でいます。(何よりセレブパーティーとやらがどんなもんか気になります)
ひとつ心配なのが、会費の高さです。こんなに高い会費はネット検索した限りではありませんでした。
そこがセレブなのでしょうか?

ちなみに、イベント名など、ご紹介カードにある情報はネット検索にヒットしませんでした。主催者に連絡をしても都合の良いことしか言わないでしょうし。

乱交パーティーの可能性はないでしょうか?(女性は全員招待の可能性もあるので)
乱交パーティーに参加した事のある方がいらしたら、そのときの会費を教えてください。
乱交パーティーでは無いと安心したいのです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

会費高いですか・・?


知り合いで六本木でお店やってる人がいますが、そこのパーティー行こうと思ったらそんなに気合の入ったパーティーじゃなくても10万~とられますよ・・・
ネットなんかで募集なんかしませんし、そうでなくても来たい人が山盛りいますからパーティーなんかの告知も当然しません。
相談者様は高いと感じられていますよね。これが安かったら「セレブじゃないじゃん・・・」と思いますよね。中途半端に高いんですよ。信じさせるためにね。実際はイベントであっただけの女の子に「ただで招待」する程度のパーティーです。

>主催者に連絡をしても都合の良いことしか言わないでしょうし。
こういっているのに、この人に渡された紙は信用するんですね。
乱交パーティにしては安いと思います 笑 女の頭数が足らないか、医者とかセレブだとか思わせておいてあとで入会金を取る会に勧誘されるかどっちかだと思いますよ。

たとえそういうことがあったとしても、断固断って帰ってくるわ、とおっしゃるなら、もしかすると出会いがあるかもしれないし行って見るのいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと高い参加費のパーティーが、ざらにあるんですね!
となると中途半端ですね(笑)
勧誘は断れる性格なので大丈夫です。
主催者とパーティーを信用しているわけでは無いのですが、私は普通のOLの暮らしをしているので、好奇心に負けていました。
また、主催者に、美人だ、綺麗だと持ち上げられて、いい気分になっていたのもあります。女性に褒められると嬉しいものです。浮かれやすい性格を気をつけなければいけませんね。自分で書いていて、いいカモだったということが分かりました(笑)

>実際はイベントであっただけの女の子に「ただで招待」する程度のパーティーです。
肝に銘じておきます!

お礼日時:2007/07/21 15:18

なるほど。



その主催者は男性から会費を集めて儲けようっていうことなんじゃないですか?

適当に容姿の見栄えする女性に声をかけて、
女性には特別招待ってことで「本当はセレブなパーティーで高い会費なのに私はラッキー」って思わせて参加させる。

男性側には普段はセレブとお付き合いするようなレベルの高い女性がたくさん参加するパーティーですってことにして、会費とる。

3万円だったらどんな人でも払えないという額でもないし、じゃあ行ってみようかな、、、っていうのを狙ってるんじゃないですかね。ま、俺はセレブじゃないけど、収入だってそう悪くはないし、、とか思ってね。

まあでもホントに出会いがあるかもしれないし、商売としては詐欺というわけでもないですよね。

あるいはどっかの企業に女性と知り合う接待ってことでパーティーにして契約してる、、、とか。

からくりはよくわかんないですけど、とにかく主催者の儲けが一番の目的っていう気はしますね。

ほんとのセレブなパーティーって会費とか払いませんから(笑)。主催者が出しますよ。会場も料理もDJも雇って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そもそもセレブパーティーとは何だ?って感じですね。
当初の浮かれた気分からはスッカリ目が覚めました(笑)

お礼日時:2007/07/23 22:13

セレブを謳ってるわりには参加費3万、1万て・・・。


そんなのセレブでもなんでもない私でも払えちゃいますよ。
セレブってんだから最低その10倍はしてほしいですね。

想像するに、ただのお見合いパーティなんじゃないかな?
行っても得することは何もないと思うので、行かないのが無難だと思いますよ。
自称セレブな男性たちとお近づきになりたいなら行ってもいいんじゃないでしょうかね。
ただ、前述のとおり、3万程度なら私でも参加できちゃいますがね。

しかし、具体的なパーティ内容を説明されていないってのに行く気99%になってるのがわかりませんね。
普通、これこれこうゆうパーティをこれこれこうゆう目的で行うのでとか説明されますよ。
説明されていない時点で怪しさ99%ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通、これこれこうゆうパーティをこれこれこうゆう目的で行うのでとか説明されますよ。

説明されました。ただのお見合いパーティーでした。
実際3万払って参加する人ってどんな人なんですかねー。
セレブという割に参加費が安いということですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/21 15:01

こんにちは。



>先日、都内バーのイベントに遊びに行った際、
>知らない女性に話しかけられ、セレブパーティーに
>来て欲しいと、ご招待カードを頂きました。

こういう経緯なら・・・。
私は参加しない方が良いと思います。
koropinさんは一般的に見て、セレブに受けそうな
タイプですか?(有名モデルとか、有名女優とか。)

ご自身がセレブでないなら・・・。
セレブでもないのに・・参加費がただ。
怪しい以外の何物でもないです。
このパーティーに集まるというセレブ自体が眉唾物
ですし。

>ご招待カードには、セレブパーティーに参加する男性は、
>有名芸能人・ヒルズ族・有名企業家・医師・弁護士・
>会計士etc高収入のエリートと書いてあります。

これに書いてある事が本当だとして・・。本当のセレブで
良い条件の方なら、世の中の女性が放っておくはずが
ありません。
逆に「○万円払うから、このパーティーに参加したい」と
いう方で一杯のはずです。
というか、参加条件の敷居が高すぎて、一般の人では
参加できないでしょう。

私は「美味しい話には裏がある」と思う事が多いように
思います。
乱交パーティーではないのかもしれません。
でも・・・。koropinさんが一般の方ならば・・・。
こういう話には裏があるのが普通だと思いませんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はごく一般のOLです。背が高いので目立ちはします。
こういったパーティーは女性の参加人数が少なくなってしまうものだと思うので、主催者は無料でもいいから女性を確保しておきたいだけでは?と思っていました。
でも、街頭のキャッチと同じ状態ですものね。行ったあと何が起こるかわからないですよね。

お礼日時:2007/07/21 14:53

乱交パーティーではないにしろ、行かないほうが無難といえます。


知らない女性がそんな条件のいいことを親切に教えてくれるわけがないと思います。
なにかを売りつけられるとか、宗教がらみとか・・・とも考えられます。
お友達を誘うとお考えのようですが、何かあったときにそのお友達も巻き込んでしまうことになりますから、そのとき、責任もてますか?
好奇心で取り返しのつかないことになる前にやめておいたほうがいいと思います。
「いい話」が万が一にでもあったとしても、おかしなことに巻き込まれる可能性のほうが高いですよ。これからも、そんな話が飛び込んでくるでしょうけど、だまされないように、「いい話」と思うことはたいてい裏があると思ってまず間違いないと思います。
こんな世の中ですから、気をつけて、まずは疑ってかからなければいけません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私も用心するに超したことはないと思います。
私はまだしも友達に何かあったらと思うとなおさらです。

セレブパーティーといっても実際はお見合いパーティーですし、会場も知ってる所なのでそんなに疑ってかかる事もない用な気もしますが。。
実は以前、女性が少ないのでお見合いパーティーに参加して欲しいと街で頼まれ、友達と参加したことがあります。用はサクラです。その時、普通のお見合いパーティーだったので、あまり警戒心というものがないのかもしれません。
今回もサクラと言えばサクラですが、出会いは欲しいんですよね。

30,000円の会費は、変じゃないよ~という声が欲しかったのですが、
心配して下さってありがとうございます。

補足日時:2007/07/21 01:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!