プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合コンやコンパという言葉はもはや死語だと聞きました。
今はなんというのですか?

・マッチング
・飲み会
・街コン

は今も使われていると思いますが、

・合コン
・コンパ
・オフ会

はいまも使いますか?
他に適切な言葉があれば教えてください。

A 回答 (3件)

違和感ないと思いますし、言語として理解できるので良いかと



そもそもこれらが理解できないということは、常識の範囲外にいるので何言っても無駄ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
マーケティングに必要なので表現にこだわる必要があったのです。
もちろんこれから細部を詰めますが、まずは軽く質問してみたかったのです。

でもとくに引っ掛かる表現ではないようなので安心しました。
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2022/12/22 10:32

全部使うし意味も分かりますよ


まだ死語ではないと思います

使わない人や世代がいるだけで、死語ではない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いま若者をターゲットにした書類を作っていて、自分たちの世代とはちょっと表現が違うな…という違和感を感じさせるとよくないと思ってました。
違和感はないですよね?

お礼日時:2022/12/22 10:18

マッチング?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!