プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボードの入力がおかしくなってしまいました。
ほとんどのボタンを押しても何の反応もしなくなってしまいました。もちろんバックスペースやディレイトもそうです。「半角・全角」ボタンを押しても、半角英数<>ひらがな、の入力変換もできません。
不思議なことに4分の1くらいのボタン(例えば「S」と「と」のボタンとか)はちゃんとしているのですが。
ローマ字入力をかな入力に変更しても変りませんでした。
別に変な事やった覚えが無いので、ウイルスかなと思い駆除したのですが直りません。
WIN2000でIME2000を利用していて、PCは台湾製のノンメーカー製です。
非常に困っているので、解決策をどうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マイコンピュータ

コントロールパネル
キーボード
言語
のところを見て下さい。
英語用の101キーボードになっていませんか?
もしそうなら、
109日本語キーボードにして下さい。

この回答への補足

レスありがとうございます。
英語用の101キーボードでしたので、109日本語キーボードに変えたのですが直りませんでした。

• 0

キーボードの故障だと思われます。

水物をかけてしまったとかありませんか?

この回答への補足

キーボードの故障かもしれないのですが、
キーボードに水をかけたということはありません。
最後に普通に操作できてから、おかしくなってしまうまでそんなに時間はたっていません。2,3時間くらいだと思います。その間特別に何か下ということもありません。ですから、何が原因でおかしくなったのか分からないんです。
ノートPCなんでキーボードを取り替えるということは難しいですが、どうしても解決しそうに無ければ外付けのキーボードで試してみることも検討します。

• 0

一度、接続を確かめて再起動してみてください。

もし、それでもおかしければ
1000円ほどでキーボード自体手に入るので
買い換えてしまうのが手っ取り早いと思います。

この回答への補足

キーボードの故障かもしれないのですが、
キーボードに水をかけたということはありません。
最後に普通に操作できてから、おかしくなってしまうまでそんなに時間はたっていません。2,3時間くらいだと思います。その間特別に何か下ということもありません。ですから、何が原因でおかしくなったのか分からないんです。
ノートPCなんでキーボードを取り替えるということは難しいですが、どうしても解決しそうに無ければ外付けのキーボードで試してみることも検討します。

• 0