プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。いま私は結婚を控えて指輪を探している最中なのですが、
皆様のアドバイスを頂きたいと思いまして、ご相談させていただきました。
先日、ブシュロンというブランドのピンクゴールドのゴドロンという指輪を見つけ、
「これだ!!」と思い、決めかけていたのですが、友達に相談すると、「エンゲージはプラチナの方が良いんじゃない」とのことでした。
やはり、長く使うことを考えると、プラチナの方が良いのでしょうか。
また、ピンクゴールドのゴドロンと、プラチナのファセットの組み合わせが、個人的にとても素敵だと思うのですが、この組み合わせで決めるとしたら、どちらがエンゲージにふさわしいでしょうか。
最初は指輪には興味がなかったのですが、一生に一度のことだからと悩み始めたら、何がいいのか分からなくなってしまいました(>_<)どうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

間に合ってないだろうな・・・と思いつつで失礼します。



私、まさにその組み合わせです!!!

私の場合、普段用もお出かけ用のジュエリーもゴールド系でしたので
エンゲージを普段使いしたくてゴドロンPGに決めました。

マリッジは1粒パールと組み合わせるときにも使えプラチナと
普段用にプレーンなゴドロンPGのふたつ買っちゃいました。

私も迷いましたが、年齢が高くなるにつれ、改まった席には
パールリングが活躍すると母に言われ、エンゲージをちょっとした
お出かけ用にする決意ができたんです。

ゴドロンエンゲージはあんまり持っている人に出会わなくて、
被りがなくていいですよ。

1年近く愛用していますが、変色はなく、傷もプラチナより
ついてません。

どんな風に使いたいかをイメージされて選ばれてはいかがでしょうか。
いい決断ができますように!
    • good
    • 2

ご結婚おめでとうございます。


ブシュロン、素敵ですよね~!

エンゲージとマリッジだと、マリッジの方が着ける期間も長く頻繁に使われると思います。
そういう面では、マリッジにプラチナの方がおすすめです。
ゴールドは長い期間つけていると、コーティングが取れたり(WG)、細かい傷がつく事で色がくすんで見える事があるそうです。
硬さで言うと、プラチナよりもゴールドの方が硬いんですけどね。

あとは、着けてみて似合う方を選ぶのが、いちばん良いと思います。
特にマリッジは、お揃いで買う場合、旦那さんに似合うかどうかも見てあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!