プロが教えるわが家の防犯対策術!

事前に主催者やコンサート会場に承認を受けないと贈れないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は以前、ライブ会場にスタンド花を贈ったことがありますが、


特に主催者さんや会場に確認をとらず、お花屋さんから直接持って行ってもらいました。

私の場合は大丈夫でしたが、ご心配なら一度その会場にお電話で確認されてみてはいかがでしょうか。

ちなみに私が以前お花をお願いしたお店はこちらです。
参考までに。

久しぶりに見ると、スタンド花などが見やすく並んでるページができていました。
http://www.vintage1187.jp/stand.shtml

トップページはこちらみたいです。
http://www.vintage1187.jp/
    • good
    • 2

相手が持ち帰る事を考えた上で、会場に置く場所があれば


花を贈るのは、いい事だと思いますよ。

どんなコンサートですか?
お友達への贈り物でしょうか?

クラッシックのコンサートで、
友達に花を贈ると想定して 私の意見を言うと

通常、コンサート会場では受付があって
相手の名前と自分の名前を書くメモも置いてあり、
受付に預けると相手に渡してもらえますよ。

私は、いつも知人のコンサートには
小さな花束を袋に入れて持ち運びやすくして持っていきます。
会場では、贈った花を展示してくれるところもありますし
花があると華やぎますから喜ばれると思いますよ。

ただ、この時季だと暖房で花が傷んだり 
コートなど かさばる荷物もあるでしょうから
その辺りは考慮された方がいいと思います。

この間のコンサートでは、私が花を預けている横で
お菓子を持っていったんでしょうね
「冷蔵しておかないといけないのに…。」と
受付の人を困らせている人がいました(笑)

この回答への補足

御回答有難う御座います

今後二度とないであろうイベントライヴに
同士一同で贈ろうと思ってます

贈り先名は個人名義ではなく公演名で贈りたいと思ってます
楽屋ではなくロビー用(スタンド花)なんですが

補足日時:2010/12/08 14:49
    • good
    • 0

こんにちは



お相手の方と
質問者さんとの関係にもよります

ご本人の(コンサートに立たれる方)承諾が有ればいいと思いますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!