プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スエードブーツにマネキュアが付いてしまいました…マネキュアの入れ物ごと下に落とし、中の液が跳ね返る感じでブーツに付いてしまいました。。。
スエードな為あまり除光液のような物は使えませんし困っています。。。やはりペンなど靴用のインクなどで上から塗るしかないのでしょうか??
お分かりの方いらっしゃいましたらご回答お願いします(>_<)

A 回答 (2件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

マニキュアは除光液でしか落ちないと思うけど、まず間違いなくスエードに何らかのダメージは行くと思います。
大事な靴なら、上手な靴の修理店などに持ち込んだほうがいいかも。
汚れやダメージをゼロにはできないけれど、自分でするよりはマシだと思います。

>やはりペンなど靴用のインクなどで上から塗るしかないのでしょうか??
こっちの方が見た目にかなりおかしくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいません。。。
やはり靴修理店が一番いいのかもしれません。。。
良いお店探します!!早速の回答ありがとうございました><

お礼日時:2011/01/04 12:32

どれぐらいの範囲ですか?



除光液使ってすぐにマニキュアを落としてください。

 そしたらケアできます。


ペン?なんか塗ったらスェードの風合いが無くなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいません。。。
除光液を試した所少し色が取れてしまった為断念しました。。。
早速の回答ありがとうございました><

お礼日時:2011/01/04 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!