アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UGG(アグ)のブーツを2足持っています。
でもどんな靴でもブーツでも靴底が減ってきますよね。
つまり、修理が必要になるということです。

一生モノの “ブーツ” っていっても、靴底が減っては直し、減っては直しを続ける運命なんでしょうか?
それとも十万越えのブランド “ブーツ” は靴底も減らないのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は20万程度のブーツを2つ愛用しています。

1つはバイクに乗る時用
もう1つは普段使うよう
バイクは停車のたびに足をつけます、微かにズリッと擦りながら足をつきます、その繰り返しで2年〜3年でソールが減って痛みが激しくなります。
なので、バイク用は冬季に修理に出し、手入れをしてもらい長年使っています。
無修理で履き続けるのは絶対に不可能です。
ただ、一生モノかと言われるとお金次第です。
20万程度で購入して毎年修理やメンテナンスに2〜3万かかります。
そして、買った時のピカピカな状態には戻りません。
だけど、ブーツは本来履き潰されて修理して、履き込んで修理して、コタコタになって修理して、その革の折り癖やシワが年齢と共に同じく味が出てきて初めてブーツとして輝きます。
もぅ、11年履いてますが最初の頃の面影はどこにも有りません。
私好みのオンリーワンの一生モノが出来上がってきてます。

普段使用するブーツは履き心地とデザインをメインに重視してるので修理は定期的に尚且つ、綺麗に、しなやかに、ソールの修理は常に行ってます。
何度か革の張り替えや、中敷をコルクに変えているのでコルクの中敷の交換もメーカーさんにお願いしてます。
その代わり、私が生きている限り修理をしてくれる会社を必ず見つけてくれて、丁寧な修理、補修を行い、満足させて頂いてます。

高級なブーツを買ったから手をかけなくても履けるではなく。
高級なブーツだからこそ、お金をかけてまで修理する価値があると私は思ってます。
それが一生モノのブーツだと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興味深く読ませていただきました。
やはり、メンテナンスが大事なんですね。
私は、10年も靴を履き続けたことがないので未知との遭遇です。

私は、ブーツを修理に出したことが1度ありますが、何故かわかりませんが、カジュアルに、シマホの店内にある鍵屋さんに修理してもらいました。
意外と上手く直していただきました。