プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ネットで調べようと思ったのですが限度があるので質問をすることにしました。
 1月1日から親と親戚と一緒に東京観光をするのですが、東京駅への到着がちょうど正午ごろです。
 東京駅から次の目的地に行く関係でホームから出ずに昼食を食べる予定なのですが、東京駅のホームには立ち食い蕎麦店などの飲食店はあるでしょうか?
 あれば1月1日に営業をしているかどうかも知りたいです。

 東京駅のホームに立ち食い蕎麦店などの飲食店が無かったり、1月1日に営業していないようであれば新幹線の車内販売で弁当を購入することを検討します。

A 回答 (4件)

「ホームから出ずに」ではなく「改札から出ずに」だと思って回答します。

間違っていたらごめんなさい。
新幹線で東京に来られるようですが、もし東海道新幹線なら新幹線のホームに立ち食いそば屋があります。3本あるホームのうちの1番端の18・19番ホームだったと思います。位置は14号車がとまるあたりです。(ホームについてはひょっとしたら間違っているかもしれません)
在来線改札内では八重洲北口改札内の北通路沿いに大江戸そばがあります。椅子席ですが値段は立ち食いそばと同じです。
改札内にはそば屋以外にも寿司屋、中華、カレー、洋食などなど色々なレストランがありますよ。

1月1日が休みかどうかは分りませんが、電車の動いている昼間に休むとは考えられません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 説明が変ですみません。「ホームから出ずに=改札を出ずに」で、広島から東京へ向かうので東海道新幹線で東京駅に到着です。
 新幹線のホームに立ち食い蕎麦店があって在来線改札内に「大江戸そば」があるんですか…
 改札内に蕎麦店以外の飲食店もあるとのことなので検討してみます。

お礼日時:2010/12/09 22:40

 改札だと思うのですが、東京の駅ナカには、「グランスタ」と「サウスコート」という大きなショップゾーンがありまして、ここで食事や買い物を楽しめるようになっています。



 京葉線のホームの方も工事が終わりまして、ソバ屋やパン屋さんが出来ていました。

 1月1日は分からないですが、どこかしら開いてるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 東京駅では改札から出ない「駅ナカ」での昼食を予定しています。
 「京葉線」のホームの場所がよく分かりませんが、ネットで調べてみようと思います。

お礼日時:2010/12/11 06:21

駅そばって、何だかわびしくないです? 東京駅のエキナカは今やグルメの街ですよ。


http://gransta.jp/

一つ手前の品川で降りても、エキナカの飲食店は山ほどあります。こっちの方が美味しい店が多いような気がしますよ。少なくとも先日食べた「シターラ」のインド料理は良かったです。
http://www.ecute.jp/shinagawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 新幹線の切符は某旅行会社の企画したフリープランの切符で、広島駅から東京駅まで指定席になっている上に予定している観光の関係で東京駅で乗り換えが便利なので「東京駅での昼食」という予定を考えています。
 乗り換えの時間の関係で「食事が速く済ませることができて安価」というので立ち食い蕎麦を検討しました。

お礼日時:2010/12/10 20:30

ホームには、ありません。




地下街に行くしかありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 ホームにはありませんか…
 新幹線の車内で弁当を買うのを検討したほうがいいようですね。

お礼日時:2010/12/09 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!