アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で仕事の研修で明日から3日間1人で東京に行きます。東京は1度も行ったことがなく岐阜のド田舎住みなので地下鉄が全く分かりません。新幹線で東京駅についたらすぐ浅草駅に行かなければならないのですがチケット買ってホームに行くまで10分しか時間がないです。どのホームかも分からないし本当に不安です。ネットで調べて見ても見慣れないので全然理解ができません。近くにいる駅員さんや人に聞けば教えてくれるでしょうか。

A 回答 (7件)

地下鉄路線図(東京)を何かから印刷して持ってくこと。

じゃないと全然わからんよ。それと乗り換えは10分じゃ無理やな新幹線降りてホームに行くだけで人込みで大変やな東京駅やで。もっと時間の余裕もって行動してやなあ。駅員に聞くこと人に聞いても首都圏に住んでる人でも詳しくないよ。
    • good
    • 0

新幹線早めろや

    • good
    • 1

>ネットで調べて見ても見慣れないので全然理解ができません。


紙に大雑把な地図を書いてみればすぐ分かるし、頭にも入ります。
    • good
    • 1

浅草までのきっぷは、manacaかTOICAを持ってればそれが使えます。


乗り換えは駅員さんに聞けば教えてくれます。

乗り換えに関しては、品川乗り換えの方が1回で済むから楽だと思います。ただ、これで間に合うかどうかはわかりませんね。
https://1rankup.jp/shinagawa/s-kk.html
    • good
    • 1

こんばんは。



東海道新幹線で東京駅からでしたら、

⏬新幹線
東京駅
⏬JR上野東京ライン
上野駅
⏬地下鉄銀座線 ¥180 所要時間7分
浅草駅

これでOKです。

岐阜からの乗車券は、上野駅まで使えるモノ(東京都区内)をお持ちだと思います。
プラスで必要なのは、上野駅⏩️浅草駅の銀座線の運賃だけです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【東京駅での乗り換え】

東海道新幹線の乗り換え改札口を出たら、直ぐの「上野東京ライン」の乗り場へ。
7番線&8番線に上がる階段、エスカレーターへ。

「特急」は別途料金が必要なので、「特急」以外の列車をに乗ってください。
上野駅は基本的に全ての列車が停まります。
「快速」でも「特別快速」でも大丈夫なので、来た電車に乗ってください。どの電車も上野駅に行きます。
東京駅を出ると、直ぐ上野駅です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【上野駅での乗り換え】

▪️真ん中の車両に乗ると経路が簡単です。
▪️JRと地下鉄は別の鉄道会社です。一旦改札を出る乗り換えです。
▪️上野駅では「中央改札」を出てください。いわゆるテレビによく出る「上野駅」そのものの駅舎です。
▪️改札口を出ると左前方に「地下鉄銀座線」への地下に降りる階段があります。

駅係員に尋ねても良いのですが、上記を見ていただければたどり着けます。
    • good
    • 2

神田から銀座線で浅草行けばよいと思うけど、都区内の切符ならその切符で神田までいける。

中央線は乗り換えに時間がかかるから、山の手線か、京浜東北線を使うとよい。来た電車に乗ればよいので、乗り換え時間はそんなに気にすることはない。

神田では、地下鉄の切符を買うか、TOICA持っているなら、それでも乗れます。乗り換えはこんな感じ。
https://jinseiichidokiri.com/kanda-jr-ginza/
ここでも、来た電車に乗ればよいので、乗り換え時間をそこまで心配することはない。駅員さんだったら確実に教えてくれます。
    • good
    • 1

その新幹線が品川停車なら、下車して京急の駅から都営地下鉄1号線に乗り入れしている電車に乗れば浅草まで1本で行けます


尚、改札を出ますから別料金で420円浅草まで25分です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!