映画のエンドロール観る派?観ない派?

あまりに、小沢さんを、民主の幹部が、証人喚問に出そうとしているので、小沢さん、「新党結成も視野に入れて・・・」と、鳩と居酒屋で、会談したみたいですが、
小沢グループ、衆参合わせて180人ぐらいと思うのですが、これが抜けると、民主、野党になってしまうと思うのですが?
小沢さんが、民主、出ていくと、一緒に鳩山さんも、出ていくのでしょか?

A 回答 (6件)

小沢グループでも、親分について行くのはせいぜい30人程度で、他のは日和見とみているから、岡田幹事長なんかが強気になって、出ていけるものならやってみろ。

となっている。
今のところ、自民党を出た奴らと話しているが、小沢グループで150人以上纏まって自民党と合流できれば、政権交代まで行ける。
鳩の兄弟もついて行くしかないだろうが、信用されてないので重要なポストは貰えない。
実際は、小沢の目的が自民党解体である為、うまくは行かないと思われる。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、
小沢さんに、付いていくのは、せいぜい30人くらいですか~
鳩兄弟も、小沢さんと、運命共にするんですね~
ありがとうございました。

菅さんがもっと国民に見える形で政権を担当してくれると期待しておりました。

期待し過ぎかも知れないですが、もう少しはっきりと総理として発信してほしいなと思います。

自民党の60年と、まだ2年弱の政権と比べたらいけないですが、政権を交代したのだから、どんどん推し進めてほしかったのですが、国民もあと少し待とうという方と、もう駄目だとあきらめた人と二分されました。
私は、もう少し様子見です。

小沢さんを切る話、小沢さんは民主党を出て、新党を作る事もお茶の子さいさいです。

岡田幹事長はどちらを向いているのでしょう、自民党に歩み寄り?
所詮坊ちゃん育ち、荒風に立ち向かう事の出来ない政治家で、自分に都合の良い方に向く姿が明らかになりました。

鳩山さんも坊ちゃん育ちで、庶民の感覚は全くありません。
小沢さんは、取りあえず鳩山さんを担ぎ出し大物と打ち合わせをし、民主党を出て新党結成があるでしょう。

その方が、今の民主党幹部に取っては良いと思います。
慌てる幹部がもうすぐ見れると思います、自民党と大連立を組むかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、
管には、がっかりです。
だいたいわかっておりましたが~
とにかく、何もしない、何事においても、無関心・無気力
官僚の操り人形
中国の一番偉い人と、会談するのにも、ポケットから、役人が書いたメモを取出し、相手の顔を見ず、それを読んでいるだけ~

この手のネタは政治部マスコミが湧き立つため、噂話を元にしたつまらぬマスコミの作り話になってるのがほどんどですね。

誰かが終末論を毎年毎年唱えていれば、そりゃいつか誰かが当てます。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、
そうですか~
今日、テレビで、自民の石原伸晃幹事長が、小沢さん、党を割るかもしれない。
と、言っておりました。

小沢も鳩山も自分たちこそ政権交代の立役者だという自負を持っておりますから、党を出て行くのなら現執行部が出て行けばよい位に考えているのかもしれません。

一刻も早く衆議院解散総選挙をして、出来れば政界再編に持って行ければ面白いのですがね。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、
去年の夏は、「政権交代」を唱えなければ、非国民みたいな、雰囲気みたいだったし、マスコミも、とにかく、「政権交代」を煽っていましたし~

去年の総選挙から、まだ、1年半もたっていないので、総選挙はどうでしょう~

まず小沢氏が出ていくかどうかですがその可能性はどうなんでしょうか?

もはや新党を結成するだけのパワーが残っているか疑問です。
つまりブラフではないかと思うのです。
そうでなく本当に新党を結成したとしてももはや与党になる可能性はありません。
つまり小沢氏の野望は達成出来ないでしょう。
鳩山氏が彼について行こうが行くまいが彼の政治生命は見えています。

小沢氏が大勢を引き連れて出ていった後の民主はやはり下野するでしょう。
代わりに自民党が返り咲くかどうかはこれも分かりません。
本当の意味での政界再編がくるのかも知れませんが厳しい有権者の支持を取り付ける
のは難しいでしょう。
有権者も今までの様に「おらが先生」気分で気楽に投票する事は無くなるでしょう。
と思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、
テレビ、見ていたら、石原伸晃幹事長が、「小沢さんが、党を割るかもしれない、民主分裂・・・」と、嬉しそうに、しゃべっておりました。

やっぱ、小沢さんが、出ていったら、たぶん、下野するでしょうね。

鳩も、小沢さんに付いていきますか~

>小沢グループ

小沢グループ、衆参合わせて180人ぐらいと思うのですが、これが抜けると、民主、野党になってしまうと思うのですが?
            ↓
個人的には、小沢Gと鳩山Gと羽田Gが離党して、政界再編・救国&実力(適材適所)内閣が出現する事を期待してますが・・・
<何しろ、民主も自民も、単独では人材が欠乏し、重要閣僚に不適格&未熟な人が選ばれるのは国益に反する>

もしも、政界は一歩先は闇であり、小沢氏の検察審査会による強制起訴や国会喚問や離党勧告が契機となって民主党内で分裂・脱党が起こるならば・・・

政権与党・閣僚(副大臣・政務官)の旨味や面白さ、選挙への損得・有利か不利が支持率や世論で明確に分って来たら、小沢氏に恩義で無理心中するのは、せいぜい20数人でしょう。

それは、先ごろの菅氏との代表選(実質、総理大臣を争う)で、下馬評では勝敗が混沌としている時にでも、小沢氏に投票は国会議員の獲得では200人程度だった。

さらに、代表選後の組閣や人事で一本釣りや猟官見返り期待で、迷い悩み、民主党ブランドを離れるまでの行動を取る人数は少なく、小沢離れも進んでいる。
また、検察審査会の強制起訴も決定しており、見限る&距離を置く議員心理も出て来るし、地元や支持団体の意向も現実的なメリット、勝ち馬に付く心情から離党勧告や議員辞職のリスクを持った人物に、党を出る負け戦の渦中に小沢氏と心中する議員は更に激減する。

>小沢さんが、民主、出ていくと、一緒に鳩山さんも、出ていくのでしょか?
            ↓

優柔不断・母親と秘書に決めてもらわないと何も出来ないルーピーさんに、そんな勇気も甲斐性も無いだろうと思います。
また、フワフワ宇宙人に彼が離党となれば、いよいよ愛想を尽かす議員が続出、最後まで鳩山氏に付き従うのは10数名となる。
そこで、信望のなさ、金の切れ目が縁の切れ目と改めて知った鳩山氏は、離党を最終最後には思い止まると思います。

仮に民主党分裂後に自民党との連立政権を標榜した場合に、どちらの菅vs小沢・鳩山陣営が政権に近いかを判断し、入閣チャンスを考える議員は小沢・鳩山サイドには行かない。
その面からも、鳩山氏はブレル・曲がる・折れる→党内の飾り棚(名前だけのお飾り)に祭り上げられ政治生命は朽ち果てる。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、
そうですか、小沢さんが出ていくと、ついてくるのは、せいぜい20人ぐらいですか~
鳩は、出ていく度胸は、ないということですね。