【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今年入ってから急に大人ニキビができ始め皮膚科でフォトフェイシャルアクネスの治療や
抗生剤・ビタミン剤・塗り薬を処方してもらい根気良く通っていたのですが、
8ヶ月経った今肌の状態は一向に良くならず炎症したニキビとニキビ跡に悩まされています。
それで先日母にホルモンの乱れからもしれないから婦人科に行ったら?と言われました。
実は3ヶ月前から生理が2日目で終わりそれが今だに続いているんです。
それに顎に濃いヒゲが2、3本生えてきたんです(いつ頃からか忘れましたが・・・)
だから男性ホルモンが強いのかなと思いまして。
実際婦人科で大人ニキビの治療をされた方や、何か情報があれば教えて下さい!!
他にも大人ニキビ・跡にいい治療法があれば教えて下さい!!!

A 回答 (2件)

こんにちは!

にきびでお困りのようですね。つらいですよね、お気持ちお察しします。

私もつい、先日までひどいにきびでかなり悩んでいました。私の場合はホルモンバランスとストレスかな。
もともと月経不順な性質ですが、3ヶ月半生理が来なかったときがあり、そのあたりからにきびが増え、炎症とにきび跡でエライ恐ろしい顔になってしまいました。皮膚科を受診しましたが、皮膚科の処方する薬では治りませんでしたので、勝手に中断しました。抗生物質の内服とローションですから、効果がないのに続けるのは怖かったからです。

婦人科の方へも行きましたが、生理がこないこともあり、ホルモン注射を打ったら、さらに大変恐ろしい顔になりました(笑)
漢方薬も処方され、ホルモンバランス的には安定したのですが、にきびは治りませんでした。

そこで、以前サンプルで使用していて、にきびの治りが早くて驚いたドクターコスメがあったので、使うことにしました。名前は出しちゃ、いけないんだったっけ。。。セ○ヴィ○ナとしておきましょうか。
それと、顔も髪も体も衣類も、石鹸はすべて石鹸成分の高いものに変えました。
背中にもにきびがあったので、体はオリーブ石鹸にして、髪は石鹸シャンプーにクエン酸リンスにしましたら、あっという間に背中はキレイになりました。

下記のサイトでは、いろいろな製品に対する口コミが書かれています。私もにきび治しに必死のときは、この口コミを見て、石鹸や化粧品を吟味しました。

まず、婦人科に受診してみましょ。そして、化粧品や石鹸類を見直しましょ。
必ずキレイに治ります。そう信じてがんばりましょう!お互いにね!!
お大事にしてください。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0

私も“大人ニキビ”に悩んでいます。

今までニキビなんて出たことはなかったのに20代に入ってニキビが出てくるようになりました。
色々の治療法を試してみましたが、一向に良くならず、まいっていました。
≪TV≫でみましたが、最近の女性社会進出にあったって、女性も男性と同じようにストレスを感じ、それが原因(一概にもそれだけとは言えませんが…)で男性ホルモンが増加して、ヒゲ等はえてくるという事です。
私は、その後 彼が出来て女性ホルモンが出てきたのか、ニキビは少なくなりました…

名前は忘れましたが、お腹の下、指2本ぶんくらいの所に、女性ホルモンを刺激するツボがあります!あまり効果ないかもしれませんが、気治め程度に。。。
    • 0