dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お尻の穴ふきんに、ブツブツというか、ニキビのようなできものがたくさんできます・・・
いつのまにかできているんですが、
ちゃんと清潔に洗っているのに治りません。
かゆみは無く、痛みも強く擦れたりしなければ無いので
発見しにくかったのですが・・・
見た目が汚いし早く治したいです。。。

誰かに、冷え性が原因で老廃物がナントカ・・・と聞いたことはあるのですがよくわかりません。
このぶつぶつについて何か知っている方いたら教えてください!

よろしくお願いします><

A 回答 (2件)

息子(8歳)がやはり同じような感じのものができて、最初は小児科で「水いぼ」といわれたのですが、あまりにも治らず、皮膚科で聞いたら、「にきびのようなもの」だといわれました。

ステロイド系の軟膏をしばらく塗って新しいものはできなくなりましたが、ちょっと跡が残っています。

市販のニキビの薬や、他のものは何を塗ってもだめでした。

もしかしたら同じかも。。部位が部位だけに、皮膚科にも行きにくいですよね。

ちなみに、部位はお尻全体と、足、背中まで数個できていました。
    • 0

強く擦ると痛みがあるのならちょっと無理かもしれないですけれど、ただのぶつぶつならピーリングタオル(眼鏡クロスと同じ極細繊維の物)使うとつるつるすべすべになりますよ。

ボディー用のちょっと大きめも売ってますので、にきびのようで炎症が気になるようなら、石鹸は薬用(ミューズ等)のを先にお肌につけてから濡らしたピーリングタオルでこすってみては。
    • 1