アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesで曲を再生しているとスキップされる曲がある。
環境はWinXP(SP3)でiTunesを長く使用。
Musicデータのみ外付けHDD(というか無線LANルーターにサーバー機能があり、そこのUSB接続接続したHDDに取り込んでいて、iTunesで場所指定して)使っています。
LylicsMaster(iTunesに歌詞を取り込めるフリーソフト)を以前から普通に使っていて、何も今まで問題なかったのが、最近、iTunesの曲が希望の曲を指定しても、次の曲に移るなぁと思い、
iPodでもためしたら、同期後は同じ状態になりました。

何か、ヘッダー情報的なものがあって、壊れたのでしょうか?
LylicsMasterも別に、アンインストールしてもいいのですが、
Cドライブにインストールしたのではなく、PC側に外付けのHDDに入れてあります。
その中には保存データファイルは特にありません。
ソフト内ファイルに修復cmd起動ファイルがあり実行してもなんの役にも立たず。
self testという実行ファイルをしても、正常に動作する結果に終わるだけです。
既に、手元にないCDデータ等もあるため、何か回避無いか、お詳しい方、お分かりの方いらっしゃったら教えて欲しいのです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

再生してるとき曲がスキップされるときシャッフルで聴いてるのなら、プロパティのオプションの"シャッフル時にスキップ"にチェックマークがついていませんか?

そこを外すとスキップされません。

シャッフルで聞いてるわけではないけどスキップされるって言う場合は…申し訳ないですがわたしにはわかりません(>_<)

この回答への補足

そういった設定等はすべて確認のうえでの質問です。
ありがとう。

• 0