プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧いただきありがとうございます。
長文ですがおつきあいいただければと思います。
当方24歳女。恋愛経験はほぼないです。
相手は29歳男性です。

9月に友人の紹介で知り合い、何度か複数でご飯、その後2人でご飯→彼の家に2回行きました。頭をなでられたり、抱き締められたりしましたが、それ以上はありません。
彼の家からの帰り道、2回とも軽い感じで「付き合おっか?」と言われましたが、彼が本気なのか、また、自分の気持ちがわからなかったので返事は保留にしました。

一ヶ月ほど前に彼の家に行ったのが最後で、その時に「数日前に身近な人が亡くなったので、落ち着いたら連絡する」と言われましたが、今まで全く連絡がありません。
10日ほど前に、こちらからメールをしましたが返事はありません。
まだ落ち着いていないのかもしれませんし、土日も関係なく仕事をしている人なので、本当に忙しくて返信出来ないのかもしれません。

今週末に私の誕生日があるので失恋を覚悟の上で告白しようと思っているのですが、彼から連絡があるまではこちらから連絡を取らない方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

数回くらいのデートなら山ほどしている女性です。

こちらから連絡して 折り返しの連絡がなかったら
あっさり諦めるに越したことはありません。

私はそうしています。

ダメもとで連絡するのは しないよりも玉砕の覚悟があるのならいいですが
来週末は私の誕生日があるなんて 口が裂けても言ったらダメですよ。

つきあってもない人に来週は私の誕生日なんて言われたら
負担です。 

えっー 付き合ってもいないのに 何かしろってこと?と思います。

>「付き合おっか?」と言われましたが、彼が本気なのか、また、自分の気持ちがわからなかったので返事は保留にしました

酷だとは思いますが
私の正直な意見は このあなたの保留の返答で 多分 彼はもったいぶった
めんどくさそうな女なので
もう止めようと思ったと思います。

>彼から連絡があるまではこちらから連絡を取らない方がいいのでしょうか

そう思います。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
経験豊富な方に回答いただき、非常にありがたいです。
説明不足で申し訳ありませんでしたが、彼は既に私の誕生日を知っています。

>酷だとは思いますが…
はっきりと仰っていただき、とても嬉しいです。
実はあるトラウマで恋愛することに非常に臆病になっており、そのような対応をしてしまいました。
彼からすればそんな事情は知る由もないことですし、知ったら尚更「めんどくさそうな女」ですよね。

こちらからは連絡を取らないようにします。
回答誠にありがとうございました。

大学時代の身近な人が亡くなったということは。

若くして、はかなくもこの世を去ったという事ですよね。

実際経験してみると解ります。物凄いショックです。

色んな人と葬儀などで再会する事になります。その際、人生観が変わるぐらいの辛い体験をしますよ。

たぶん1ヶ月ぐらいは自分の人生に当てはめて物凄く逡巡するのではないでしょうか。

少なくとも自分の場合はそうでした。

しばらくそっとしておいてあげてください。

今はそれ以上のことは考えない事。

あなたが心配なら、安否確認をしてあげてもバチは当たらないと思います。

たぶん、彼からは連絡は来ないと思いますね。

打ちひしがれ方は、半端じゃないので。

あと、人生観が変わっていると思います。その辺も汲んであげられる女性じゃないと厳しいかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者の方の気持ちが聞けて良かったです。
acuna様の仰る通りそっとしておきます。

99.9%ヤンワリお断りを受けていると思います。

身近な人って誰だよってまず思います。別にそこは隠す必要は無いと思います。

両親が亡くなったとして社会人が取れる慶弔休ってどれくらいかあなたも社会人だからご存知でしょうが基本5日間+土日です。

どんな不幸事でも大人なら一週間で振り切るのが普通だと言うのがここに現れています。それなのに全く連絡がないというのは。それを利用してあなたとの関係を断とうとしているとしか思えません。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありませんでしたが、「身近な人」とは「大学時代から付き合いのある大切な人」だそうです。
それ以上はあまりに憔悴した顔をしていたので、根ほり葉ほり聞くのも悪いと思い、聞いていません。
彼は自営業なのですが、普通に考えればniko63様の仰る通りですよね。

二回も付き合おっか?と言われたんですよね?あなたは軽い感じに聞こえたとしても男性は恥ずかしさもありいっぱいいっぱいの告白だったのかもしれません。

二回も告白して返事を保留にされたらオレならもう駄目だと諦めるし、メールなんて来たら馬鹿にされてると思う。お前はどれだけ良い女気取りだよ(-"-;)って思う。三回目は無いと思うよ。だってあんまりしつこいとストーカーで訴えられるからまともな男ならしつこくしないよね。
    • 0
この回答へのお礼

実はあるトラウマで恋愛することに非常に臆病になっており、そのような対応をしてしまいました。
彼にしてみれば知る由もないことですし、「良い女気取り」と思われても仕方ないと思います。

>馬鹿にされてる…
もし彼もそのように思ったのであれば、今すぐにでも謝りたいです。

彼と出会ったことでトラウマを克服できるかも…と思えたので、感謝の気持ちを伝えたいのですが、こちらからは連絡しないようにします。
私の質問を読んで不快に思われたかもしれないのに回答していただき、誠にありがとうございました。

なんか怪しい・・・

本人の具合が悪いならともかく、
彼の話が本当なら、10日もメールの一つもくれないなんて、
変ですよね。

付き合う前に、家に呼んで抱きついて、
軽い感じの印象を受けました。

そういう(H)目的なのかな?って

29歳にもなる男性が、真剣にお付き合いをしようと
している女性に対して、

『付合おっか?』って、ちょっと無いですよね。

今、別の女性がいるのでは?とも思いました。

少したったら連絡が来そうです。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な返信ありがとうございます。
私もなんとなく怪しいな、体目的なのかな、別の女性がいるのかな…と思っていたので、第三者でも同じように思うことがわかり、嬉しかったです。
文面からpapapatiko様の優しさが伝わってきました。
こちらからは連絡しないようにします。

その彼をよく知る友達とかに、質問者様から連絡したりはできるんでしょうか?まず、身近な方が亡くなったとゆう理由が本当か確認しましょう。

本当ならば恋愛はひとまず考えられないのは当然ですし、返事がないならば、待ちましょう。我慢できなければ、こちらの感情や誕生日が近いとか一切言わずに、心配してます、大丈夫?ぐらいで様子を見ましょう。
そしてその理由が嘘ならば100%やめておいた方が良い男です。こちらからフェードアウトしましょう。
亡くなるなどを理由に女性からフェードアウトしようとする男は根っからの性悪としか言い様がありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

彼を紹介してくれた友人Aに連絡を取ることは可能ですが、正直なところAと彼がどのくらい仲良しなのか詳しく知らないのです。
Aは私の友人Bの友人です。質問の彼とBはおそらく繋がっていません。

blance0214様の仰る通り、亡くなったということが嘘であれば金輪際会いたくありません。
ただ、亡くなった日から最後に会った日まで連絡が取れませんでした。また、会った時に憔悴しきった顔をして元気がありませんでした。
もしそれらも全て計画して行っていたことならとても恐ろしいですが。

こちらからは連絡しないでおこうと思います。