プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県に住んでいます。9月に関東近辺で旅行する事にしました。なかなか2人目が出来ないのでどうせなら子宝温泉のあるところに行きたいと思います。
出来れば宿泊するところに子宝温泉のあるところがいいのですがどこかしりませんか?

A 回答 (5件)

私が以前行った修善寺の吉奈温泉は


(静岡なので関東ではないですが)
子宝の湯で有名な地でした。

御宿 さか屋
http://www.yoshina-sakaya.co.jp/
東府屋
http://www.tofuyaryokan.com/
私は「さか屋」の方に泊まりましたが、
とってもいい宿でした。温泉の種類も豊富です。

関東ということなので、神奈川あたりで聞いた話は
玉翠楼
http://www.higaerionsen.net/kanagawa/kotakuji/gy …
ですかね。。。

参考URLに全国の温泉が効能別や地域などで検索出来る
ものを添付しておきました。
ご参考になれば。

参考URL:http://onsen.railforum.co.jp/onsendb/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修善寺の吉名温泉は知りませんでした。主人に聞いてみたところその辺りでも構わないと言うので候補に上げたいと思います。温泉の種類が豊富なら「さか屋」さんがいいかな。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/27 17:18

こんにちは。



以前に東府屋に宿泊したことがあります。
#4さんの補足的になってしまいますが、お風呂は室内にひのき(形が○かった~)、屋外に露天がありました。どちらのお風呂もとってもよかったですよ。
食事は囲炉裏でキジ鍋を食べたのですが、落ち着いていて美味しく雰囲気よく頂けました。シシ鍋は好みが分かれるかな、というところです。
詳細についてはサイトがありますので...
http://www.tofuyaryokan.com/

余談ですが、ここは秋篠宮紀子さんの遠縁に当たる方が経営されているそうで、玄関先に記念写真が貼ってあったりします(全く関係ない話ですが...)
また、ヒロミさんと松本伊代さんご夫婦もここに宿泊して偶然にも(?)子宝に恵まれたとか、と聞いたことがあります。

参考にして下さいね。
そうそう、ここの旅館入口近くにある「梅月」という和菓子屋さん、地元で結構美味しいと有名です。もし行ったらご賞味下さいね♪

参考URL:http://www.tofuyaryokan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋篠宮紀子さんの遠縁ですか、ミーハーな私はそれだけでも行ってしまいそうな感じですが、やはり食事もおフロも良かったんですね。和菓子も大好きな私は「梅月」さんというところのお菓子食べてみたくなりました。
主人と相談して決めてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/27 17:42

#2の方が言っていた「東府屋」ですが・・・


昔行った事があります。
到着してロビーに入ると、大きな太鼓で迎えられます。
これが結構恥ずかしかった。
老舗旅館らしくてなかなか風情がありました。
お食事は囲炉裏で食べます。
キジ鍋と猪鍋が選べます。猪鍋のほうがお勧めらしいですよ。
お風呂がどうだったか忘れちゃいました、ごめんなさい。
料金がなかなかですので、サービスもいいですし、静かに過ごせるし、いい思い出だけが残ってます。
私としては余裕があれば、また行きたい旅館NO.1です。
ぜひ一度行って見て下さい!!

それとなかなか子宝に・・・とありますが、私もそれぞれの子供を授かるのに時間かかりました。
私の場合は、あきらめたらできた、です。
あせるとなかなか出来無いみたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

♯2の方に教えていただいたURLで「東府屋」さんも見てみました。とてもステキなところですね。太鼓で迎えられるのは恥ずかしそうだけど行ってみたい感じがしました。
囲炉裏でお食事もした事がないので味わってみたいかな。
3歳の子供がいても囲炉裏って大丈夫かな。

2人目が欲しいと思いつづけて1年です。6月に流産してしまったのでその気持ちを回復?する為にもいい旅行にしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/27 17:35

私は草津温泉をオススメします。


子宝に恵まれている温泉、とも言われていることはもちろんですが
道中の景色は良いし、温泉街の情緒はあるし、泉質は最高!
有名な湯畑は必見です!(行けば必ず通ります)
湯の花が売っているから、自宅で温泉気分も味わえます。
良い温泉に入って、美味しいものを食べて、良い景色を見て・・・
心も体も癒されます。
そうすれば自然と子宝にも恵まれるのではないでしょうか?(*^-^*)

参考URL:http://home.yadojozu.ne.jp/~yamamoto/ohuro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草津は行った事がないので一度行ってみたいなと思っていた場所です。草津も子宝温泉なんですね、知らなかったです。教えていただいた山本館も綺麗でなかなか良さそうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/27 17:21

下記ウエブがあります。



参考URL:http://www.maka100.com/onsen/kanto.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/27 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!