アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月下旬に神奈川県から関東近辺の温暖な地域(車にチェーンをまかなくても大丈夫なような地域)に旅行しようと思っています。となると、伊豆方面ですか?伊豆以外だと、千葉とかになってしまいますか?山梨県と栃木県以外でお願いします。

希望としては、出来れば神社かお寺に立ち寄りたいです。親はあまり、神社とか興味ないので美味しい料理と温泉があればいいです。あと、なんか観光出来る所だったら体験出来たりするところだったりオススメあれば教えて下さい。

父親は伊豆の踊り子の天城湯ヶ島温泉が気になってるそうです。あまり遠出をしたい両親なので気分転換してもらいたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

中央道は、冬でも滅多に凍結しません。


諏訪湖方面でしたら、ノーマルタイヤで大丈夫です。
もちろん、お天気によってはそうはいかないこともありますけど。
晴天率も高いです。
諏訪湖近くの親族の家によくいきますが、今までチェーンやスタッドレスが必要だったことはありません。特にこの数年は平地で雪が積もる事が少ないそうです。

諏訪大社や長野の善光寺もいけます。
関越もあまり凍結はしないのですが、軽井沢周辺だけはアブナイです。

暖かくて魚もおいしいのは、千葉や伊豆。
茨城の海ですね。

伊豆方向にいかれるのでしたら、行に小田原のかまぼこの里でかまぼこ作りをしていくのもよいです。蒸すのに時間がかかりますから、帰りに受け取ることが出来ます。
とっても美味しいものができあがります。
焼きちくわも作りますが、アツアツの焼き立てがいただけます。

熱海のMOA美術館って、いいところですよ。
美術品に興味なくても、ここの庭から海をながめるだけでもすばらしいです。
入場券は、全国のローソンで購入すると、なぜかとても安いです。
http://www.kamaboko.com/sato/shisetsu/museum.html

お父さまが気になっているのでしたら、天城湯ヶ島温泉にされるのもよいですね。
伊豆半島には海と一体化した景色の温泉も沢山あります。
そのようなところもいいですね。

伊豆大島に渡れば、一月最後くらいから椿まつりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。大丈夫みたいですが伊豆は雪が降るんだよ!と父は心配みたいです。でも、伊豆の温泉でいいところがあったのでそこにしたいと思います。諏訪大社にはいつか行きたいと思っています。

お礼日時:2010/12/26 13:04

千葉には温泉もありますよ。

のんびりしていて良い所です。
http://www.yorokeikoku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉の温泉調べたんですけどね・・・う~ん・・でした
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 13:08

温泉なら伊豆でしょうが、お寺なら南房総がお勧めです。



鋸山(日本寺)
山頂エリアだけならロープウェイで上がれます。
全エリアを見るには、山を降りたり登ったりでお年寄りには大変かも?
http://www.nihonji.jp/keidai/area05.html

萬徳寺
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail …

大福寺
こちらも階段がありますが
http://www.mapple.net/spots/G01200054701.htm


1月下旬ならお花畑も満開です。
最終日に花摘みをして道の駅で新鮮なお魚をお土産にどうでしょう。
http://www.yukoyuko.net/sp_hana/index_boso.html

観光地としては、鴨川シーワールド、野島崎灯台、いちご狩、、、

横浜から海ほたる経由で館山まで100km2時間ちょっと

お宿は、予算もあるでしょうから
じゃらんなどの宿泊予約サイトで温泉必須をチェックして
クチコミを参考に選ぶといいですね。

美味しいもの優先なら
『南房総 網元 宿』でネット検索すると地魚の舟盛りとかもありますね。
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …

よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉、検討しましたが・・・宿でこれだー!ってとこがなくて・・・でも、千葉に行ってみたい神社があるのでいつか行きます!

お礼日時:2010/12/26 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!