アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですみません。
1、夢のため努力する→逆境→さまざまな困難の中くじけず努力→夢がかなう

2、夢のため努力する→逆境→挫折→立ち直り努力→夢がかなう

このどちらかに当てはまるようなエピソードのある漫画とその話の大体の内容を教えてください。

A 回答 (1件)

1にあてはまるものとしては

浦沢直樹 「HAPPY」
※テニスが大好きで実力もあるものの極貧な上、借金に追われ、「テニス」で返すことに。さまざまな意地悪、障害を乗り越えて、本当のテニスの女王へ。

一色まこと「ピアノの森」
※差別地域に生まれ、ずっと差別されて育ちながらも、才能を認めてくれる教師と、一生懸命息子を守る母親のもと、ピアノの才能を開花させていく。

2に当てはまるものとして

藤田和子 「ライジング」
※宝塚へ入学し、栄光と挫折を乗り越えて、真の女優になるまで。

槇村さとる 「ダンシング・ジェネレーション」「N・Yバード」
※ダンスが好きでジャズダンスの世界に飛び込むものの、なかなか思うようにいかず苦戦する。挫折・困難を乗り越えN・Yのダンスステージに戻ってくるまで。

有吉京子 「SWAN」
※バレエ漫画の古典です。

スポーツ漫画に比較的多いかもしれませんね。特に個人競技系で。
2の漫画はいずれも少女漫画なので、多少恋愛要素が絡んできます。

こういったお話は、自分が気分的に落ちているときに勇気をもらえますよね。
参考になれば、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕の聞いたことのない漫画ばかりでとても参考になりました。