アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女性です。


私は彼氏(5年程の付き合い)と別れたりよりを戻したりを何回か繰り返しています。(現在別れている)

別れている間に違う男性とお付き合いをした事もありますが、何か違うんです。


彼氏とは付き合っていても喧嘩や傷つく事が多く…別れを決意するんですが、
なぜか必要なんです。


付き合う付き合わないとかじゃなく、居ないと困る。身体の一部みたいな…そんな存在です。



こんな感情になったのは初めてで、どうしたらいいのかわかりません。
ただの依存でしょうか?悩んでいます。教えて下さい。

A 回答 (1件)

5年の付き合いがあっての今でしょ?


その結果見えてきた真実がある。
貴方と彼には。
適度な「距離」が必要なんだよ。
お互いに必要で、大切な存在である。
それは双方感じてる。
「だから」近くで向かい合う、それなりに特別な関係として縛りあう事が心地良く成立するか?といえば。
貴方と彼の場合はそうじゃない。
大切だけど。必要だけど。
近いと近いでまた別の問題が生まれてしまう。
それが些細な喧嘩だったり、双方を磨耗し合う繋がり方だったりね。
近過ぎても成り立たないんだよ。貴方と彼は。
それが5年を経た二人のたどり着いた真実。重みのある真実。
良い悪いではなくて、実際に近くでお互いを感じあって来たからこそ。
それなりの月日の中で向き合ってきたからこそ見えてきた真実なんだよね。
その真実は誤魔化せない。
彼もおそらくそれは感じてる。
だからこそ。
これからの貴方と彼は。
それぞれ自分自身というベースをしっかり持った上で。
そのサイドを上手く補完し合えるような、無理なく楽しい繋がり方をしていく事なんだと思う。
いないと困る。とても大切な存在である。
その感覚はあっても良い。
ただ、だから「常に」傍にあるとか、「いつも」手に取れる状態で向き合ってしまうと。
それはお互いを苦しくしてしまうんだという事。
適度な距離感を大切にして、お互いに無理なく繋がっていく。
貴方と彼はそれを経験の中で導き出した。
それが貴方と彼にとっての「特別な」繋がり方。理解ある向き合い方なんだと思う。
彼と関係は関係として大切にする。
ただ、それをお互いのセンターに据えるのではなくて。
お互いにお互いの存在感をエネルギーにして。
自分の目の前の日々を充実させていく事。
それがお互いにとって本当に意味のある、大人の繋がり方になっていくんだと思うからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!