プロが教えるわが家の防犯対策術!

1960年代後半もしくは、1970年代前半 私が小学の頃に見た映画のタイトルが知りたく質問させて頂きます。(ちなみに私は1961年生まれ 49歳です)
映画の内容:飛行機が山奥に墜落→乗客員は次次 額から謎の虫が沸いて来る。
もちろん白黒画面でした。
少しのヒントですが 私には衝撃的な映画でした。
今でも飛行機事故と聞けば これを想い出します
どうか 御存知の方 力を貸して下さい 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

同年代の叔父に聞いたところ


飛行機墜落なら「ゴケミドロ」カラー映画のようです

もう一つは「マタンゴ」
船が難破して流れ着いた島でキノコを食べると…
顔からキノコが生えてきてキノコ人間になってしまった!!
これはモノクロ映画だそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡が遅くなりスミマセン。
本当に有難う御座います。
<ゴケミドロ>そうでした!そうでした!スッキリしました。

お礼日時:2011/01/17 16:30

白黒作品の寄生生物ものといえば『遊星よりの物体X』が有名だけど、基本は南極基地内の閉鎖空間を舞台にした話。



年代的に合致するのは邦画のカラー作品『吸血鬼ゴケミドロ』位しか知りません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80% …

解説
http://cat-punch.jugem.jp/?eid=86

当時は今の世の中と同様でカラーTVには完全移行していない筈。記憶にないけど実は白黒TVだったって可能性はありませんか?
(まぁ地デジ対応なんてアナログチューナー抜きのが出てからでも十分間に合うからとのんびりしています。当時も別にカラーなんて壊れたら買うけどが多かった筈)

とはいえ『遊星よりの物体X』のお陰で、この手の作品が作られた可能性はあるけど。

因みに平井和正・桑田次郎の「デスハンター」 小説版「ゾンビハンター」は宇宙からの寄生生物に対抗する国際機関のエージェントの話だけどアニメ化や映画化していない。
今のVFXの技術で作れば凄い作品になるんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答:どうも有難う御座いました。
御礼の連絡が大変 遅くなり失礼しました。

お礼日時:2011/01/19 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!