電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の夫は良く、付き合っていた当初からサプライズをしてくれるのですが、サプライズをするのが好きな人は自分がされるのも嬉しいものなのでしょうか。

私はいつもして貰う方ばかりで、してあげたことがありません。
誕生日プレゼントなども一緒に買いに行くか、欲しい物を聞きます。
クリスマスなどもこっそりケーキを買いたくても夫が用意する場合もあるため、買う場合は言っています。
今年はこっそりサプライズのクリスマスプレゼントを用意してみようと思い、すでに買ってあります。
喜んでくれるかちょっと不安ですが…

そこで質問なのですが、サプライズをいつもしている方はされるのは好きですか?
また、サプライズのプレゼントを渡すときにどのように渡していますか。
プレゼントはそんなに大きなものではありません。

A 回答 (2件)

サプライズ、嬉しいに決まってます!

うちでは私のほうがそういう演出が好きなので、
ちょっとしたものでも、子供も巻き込んで大げさにします。
電気を消して炎をともしてみんなで感謝の言葉を言ったり…。(要は気持ちです)
事前には、なるべくほしがっていたものをチェックします。(許容値段範囲内のもの)
もちろん喜んでくれます。

一方、主人はあんまり気が利かないので私が「たまには私もしてほしいな~」と
何気なく言ったりします。が!その時はなんとか一生懸命考えてはくれるんですが、
なかなか的を射ていないので、最近は好きなカテゴリーをはっきり伝えています。
私は、もしサプライズされたら嬉しいです!

結論、いつもする側が、もしサプライズされたら、「感激もの!!」と個人的には思います。
演出、心をこめて考えてくださいね…^^。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
電気を消して火を灯す演出は素敵ですね。
キャンドルも用意しておこうかなと思いました。
されるのも好きとのことで、安心致しました。
しかし、夫に買ったプレゼントが見つかりそうになり焦りました。
サプライズと言うのは当日まで隠すのも難しいと言うか、ハラハラするものですね。
イヴまで後少しなのでがんばりたいと思います。

それは勿論、喜ぶと思いますよ。

サプライズを"する側"の方は基本的に、
"受ける"ことは前提にクリスマスを迎えないと思いますので。

サプライズプレゼントを渡すときのシチュエーションは難しいですね。

私は、ベタなプレゼントとは別に、サプライズプレゼントを容易して、
二度渡します。

単純に「まだ、あるの?」というサプライズ。

サプライズとベタの金額をどの様に割り振るかは、
非常に、迷うところですが。

サプライズプレゼントをテーマにするサイトがありましたので、
紹介しますね。
金額別になっているので、結構、便利かもしれません。

参考URL:http://surprisegift.blog25.fc2.com/
    • 0
この回答へのお礼

リンクを貼っていただきましてありがとうございます。
これはあげたらどうなんだろうと言うものが多いようで、ちょっと参考にはなりませんでした。無駄吠え防止用首輪をプレゼントにするのはいかがなものかと。

二度渡すと言うサプライズは良いですね!
絵を描くのが好きなので、パソコンでクリスマスカードでも作成して渡そうかななんて思いました。
金額もそんなに高い物を買ったわけではないので、もう1つプレゼントを購入することも検討してみたいと思います。
どうもありがとうございました。