プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問で申し訳ないのですが,サンダルrorミュールっていつくらいまで履きますか?
来週から9月ですよね。9月と言えどもまだまだ暑いので素足で履きたい気分なのですが,なんとなく秋の気配も感じるので私の場合,毎年9月になると普通のパンプスとかヒールに履き替えてます。

皆さんはだいたいいつくらいまでサンダルorミュール履いてますか?
またどれくらいまでだったら履いていてもおかしくないものなんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、

素材やデザインによるんじゃないでしょうか。
さすがにストラップタイプのオープントウなんかは、9月上旬のお天気のよい日くらいまでかな。
洋服次第ですね。秋になるとどうしても重めのトップになってくるので、きゃしゃなサンダルやミュールではバランスがとりにくくなります。
相違意味では、サンダルでもカバー面積が高いほど、はける期間が長くなるような気がしますね。

そうだな、靴箱の入れ替えってやっぱ、10月になってからかな~。

でも、私がもっているミュールで黒のスウェードのつま先があるものは、1年中下駄箱に待機です。外にはいてでるのはせいぜい10月くらいまでですけど、冬でも、移動が寒くなければホテルとか旅行とか(特に暖房の効いた建物内)で活躍してます。

パンツなんかだとかかとがないの目立たないし、ミュールって楽チンなんですよね。そのほか、ファーなんかがついたミュールなんかだとむしろ、秋にぴったり。サンダルはともかく、ミュールタイプは1年中売っていますよね~。

要は洋服とのバランスじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに洋服とのバランスが大事ですよね。私は寒がりなので夏でも比較的長袖を着ている事が多いのですが,夏服の長袖と秋~冬にかけての長袖だと素材が全然違いますもんね。
となるとミュールやサンダルも素材重視した方がいいですね。確かにスウェードはおっしゃるように1年中活躍してくれますね!
秋(または冬)でも素材や質感によってはミュールOKって事ですね。とても参考になりました。

こんにちは。

私の場合、気温で決めます。
暑い日なら9月でもミュールやサンダルを履いていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどkak_sanさんの場合気温を基準にされてるのですね。気温が高ければ洋服も薄着になりますもんね。参考にさせて頂きます。