プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヒールは5センチ弱で、1時間くらい歩き続けるだけで足の裏が真っ赤になりひどい時は皮がむけてしまいます。サンダルにクッション?などを付けているのですが・・(T△T)
痛くならない歩き方などありませんか?予定では8月下旬くらいに行こうと思っているのですが、歩き方などで改善できたらサンダルで行きたいと思っているので何かアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

#1です


今日100円ショップに行ったら
サンダル・ミュール用の滑り止めみたいなの売ってました
透明の物で底に貼って使うようです
多少滑らなくなり、クッションにもなると思うので
やらないよりは少し良くなると思います

夏だしサンダル履きたい気持ちはよく分かります
私も好きです
でも、TDLはスニーカーでも足痛くなるくらいですからね;
人多くて暑いと思いますが楽しんできて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100円ショップにも滑り止め売っているんですね♪
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/07/27 17:53

一時間弱で靴擦れなら無謀かもしれません;


私も友達といった時に友達がサンダルで途中で痛がって、走って欲しいのに走れなかったりと結構お互い面倒なことになることもあるかもしれません。

できたらスニーカーで。スニーカーもかわいいですよ!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに楽しむためにも今回はスニーカーにします!
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/07/27 17:55

私は去年のディズニーにぺたんこサンダルで行ったのですがペタンコでも意外と疲れるものなので、ビーサン以外のサンダルはお勧めできません。


今年はプーマのデザイン性のあるビーサンでいったのですが、見た目も結構可愛いですし、持ち運ばれても軽いのでいいですよ!!(私はディズニーまでは普段のサンダルで行きはきかえました。)
どうしてもサンダルで行かれるなら履き替えるのをおすすめします、サンダル→靴だと靴下とか大変ですからぺたんこサンダルやビーサンですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

履き替えですかぁ~!気づきませんでした(^^;)
そういう手もあるんですね♪♪
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/07/27 17:57

皮もむけるほど痛みが出ることがあるのでしたら、やはりやめておかれた方がいいですね。


もちろん園内が広いこともありますし、アトラクションの待つスペースによっては、けっこう坂があったりします。
8月ですと待ち時間もかなりなものになると思います。
靴擦れって立ってるだけでも痛いじゃないですか(><)
しかも、日焼けもしますよ、きっと。
ペタンコサンダルにするか、スニーカーにするか、どちらにせよはき慣れた靴をおすすめします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴擦れは立ってるだけでも痛いですよね(T□T) 
ディズニーは広いので今回はスニーカーで・・。
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/07/27 18:00

 こんばんは。

私も足の裏、痛くなりがちです。
去年、ディズニーランド&シーに行ったのですが、11月だったのでサンダルではなく、ヒールの高いブーツを履いていきました。結果・・・・ふくらはぎはパンパン、足の裏は真っ赤。休憩ばかりしていました。おまけに高価なブーツのヒールがぼろぼろに・・・・
 今年も行くのですが、絶対にスニーカーで歩くつもりです。
 痛みを気にしていたら、楽しめませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに思いっきり楽しみましょう!!せっかくのディズニーですもんね♪
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/07/27 18:03

普段で痛くなる人がディズニーとは無謀ですよ。


おすすめしません。

靴連れの原因はおわかりでない?

ミュールが合っていないのか、
あなたがミュールにあっていないのか。
いつも常に靴擦れしちゃいます?

メーカーにもよりますが、
歩きやすいデザインを探した方がいいかも。


回答からずれますので戻しますが、
ディズニーはやめたほうがいいですよ。
靴擦れしない人でも疲れますし、一日で足の皮硬くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも靴擦れしちゃいます↓↓1日で疲れてしまうので履きなれたスニーカーにしようとおもいます♪
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/07/27 18:07

ディズニーランド(シー)でしょ。

結構歩き回ることになりますよ。
サンダルはお薦めできませんね。
歩き方を気にしたり、痛くなったときのことを考えると楽しめません。
足になじんだスニーカーなどをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん楽しむためにも履きなれたスニーカーにしようとおもいます!
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/07/27 18:09

ディズニーランドを満喫したいのでしたら、スニーカーです。


めちゃくちゃ歩きますからね
彼氏さんと行くのかな?
痛がって気にされるよりも、
思いっきり遊んだ方が楽しいですよ(^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。実は彼氏と・・(*^^*)
楽しい思い出をつくるためにもスニーカーにします!
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2006/07/27 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!