プロが教えるわが家の防犯対策術!

水色は涼しげな感じがするので冬に着るのは抵抗があるのですが、このワンピース(LIZLISA)がとても可愛くて購入しようかと思っています。

秋冬に水色のワンピースを着ても浮きませんか?

ご意見を聞かせてください><

ちなみにこのワンピースは秋冬物です。

「【画像】冬に水色のワンピースを着ても大丈」の質問画像

A 回答 (2件)

アパレル業のものです。



水色でもツイードや起毛ツイルなどそこそこ肉厚のものなら
「全然問題ないでしょー」と思ってましたが
画像見ると水色ではなくチェックですよね、しかもピンク入ってますよね、
しかも素材はシフォンとかジョーゼット系でしょうか・・・。薄い・・。
ブランドからして「なるほどね」とは思いますが
もしも私が同席していたら「冬服なかったのかな、この人・・」と思うかもしれません。
まぁ室外のときはさすがにこれ1枚じゃ凍えるでしょうからアウターは着るってことで
問題はないですが・・。

>秋冬物

秋冬物と言っても実際は
初秋物、冬物、真冬物に分かれます。
販売するショップはひとくくりに秋冬物と言っているだけで
画像だけで生地を判断すれば初秋ものとして打ち出ししているはずです。
(もちろん真冬に売っても問題はない)
まぁだけど、アウターは着る、室内なら暖房もある、生地の薄さとかは
そんなに大した問題ではないけども、
色に関して言えばどう見ても「春」って感じですね、個人的に正直な意見としては。
(メーカーコンセプトはちゃんとわかってますけども、それにしても・・って感じでしょうか・・)

ま、だけど着たい!!のであれば着ればいいしねぇ・・・。
意見だからはっきり言わせてもらえば、私ならこれは着ない。
けど、もしもどうしても「これじゃなきゃ!」と思って他のコーデが目に入らないなら
着ると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(o・ω・o)
すごく参考になりました!
やはり購入はやめておこうと思います。

お礼日時:2010/12/21 12:29

真冬にこれだけだと寒そうですけど


コーディネート次第ではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり寒そうですよね(´・ω・`)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/21 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!