アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20~30年前小中学生の穿く下着はブリーフが主流でトランクスを
穿く子はいなかったのですが、最近は幼児から大人までトランクスが
主流になってきました。(一部の方を除く)
そこで質問なのですが小中学生がトランクスを穿きだしたきっかけは
いつごろなのでしょうか?また発祥場所はどこからなのでしょうか?
知っている方教えてください。

A 回答 (3件)

僕が小学校の5,6年生の時(約7年前)にはチラホラ穿いている子がいましたよ。


中学生の時には気付くとみんなトランクスになっていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 21:38

15~16年前くらいだったかな?子供サイズのトランクスが普通にスーパーなんかで見かけられるようになったのは。


 その頃までは大人サイズしかなかったと思うから、中学に上がって暫くしたらトランクスって感じでした。私はもうすぐ30ですがトランクスが一気に広まったのは中学入って数ヶ月後で夏休み明けには『まだブリーフ?』みたいな感じでした。
 履き心地は好きではありませんでしたが周りの雑音に勝てず中一でMサイズのトランクスから6年間のトランクス生活が始まりました。高校出て暫くしたらトランクスは穿かなくなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/17 21:39

やはり小学校のときの体育の時間で着替えるときに


ブリーフだと恥ずかしいんですよ(自分もそうでしたから)
だから皆トランクス穿きだすんですね
ガラパンってのもありますし、いろんな種類があるからじゃないかなと一個人の意見でした。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2007/01/17 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をするところを間違えてしまいました。
申し訳ございませんでした。

お礼日時:2007/01/17 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています