プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の目から見たら、どうみてもブリーフの方が動き易そうで楽そうなのにトランクス派の方が多い理由はなんですか?トランクス派の人はなんでトランクスがいいの?ブリーフ派の人はなんでブリーフがいいの?また、ブリーフ派とトランクス派どっちが多い?

A 回答 (8件)

ブリーフ派です。


ブリーフはおしりにやさしいんです。
肛門が元気な人には関係ないですけど。

この回答への補足

トランクスを穿くとお尻が痛いんですかぁ?食い込むって事なんでしょうか。。。(笑)変な質問ですみません

補足日時:2001/02/17 02:34
    • good
    • 3

私はトランクス派です。


小学生の頃までは意識せず白のブリーフでしたが、たまたま中学に入った頃からトランクスを履くようになり、そのままトランクスで通してますね。
子供用のブリーフっていかにも「子供」だし、そういう意味ではトランクスの方が男っぽい感じを受けたのもあるでしょう。

履き心地はブリーフは確かに収まりは良いと思います。トランクスは生地的にあまり肌触りが良いものではないのですが、私はニットトランクス?(綿生地の柔らかいもの)の感触が好きで愛用してますね。
あとは風通しが良いというか・・・(笑)、男性器的にも本来はトランクスの方が良いとされてますが今はどうなのでしょう?、締めつけがない分トランクスは楽だとも思いますよ。

イメージ的にもトランクスの方はおちゃめって感じだけど、ブリーフってもっこりの主張が強いのが嫌ですねぇ(笑)、あれは必要なときだけしっかり主張すれば良いものだし(爆)(^ー^;)y-フウ
まぁ、トランクスの方が爽やかっぽい感じがするのも理由のひとつかな。

この回答への補足

へぇ~。締め付けがない分トランクスの方が楽なんですねぇ。でも女性の場合ブラジャー無しで歩くと、胸が揺れてうっとおしいんです。(実際のとこ揺れるほど胸ないんですけどね(笑)男性はそんなことないのでしょうか?<うとおしい

補足日時:2001/02/17 02:37
    • good
    • 2

ちなみに・・・



トランクスがお尻に優しくないというのはやっぱり生地の問題じゃないですかね??、ナイロンというかポリエステルというか?良く分かりませんがああいう素材じゃないですか(笑)(擦れると音が出るような素材)
それでも私の場合はトランクスでお尻に迷惑かけてことはないですね(笑)

それからブラジャーなしと同じでうっとおしくないかどうか?
これはトランクスでゆとりのあるタイプなら多少あり得ますが、普通はその上にズボンを履きますから、ナニが必要以上にブラブラすることは無いですねー。それこそ女性の胸程も大きくないですしね。(笑)

ただ、ブリーフ派の人がトランクスを履くと、なんとなく落ち着かないってのはあるようですね。

この回答への補足

あー、ズボンはくからブラブラしないんですよね!!
その辺はちょっと勘違いしていました。
女性の感覚でスカートの下にトランクスってな感じを勝手に想像していたもので。。。。(笑)
そっかそっか。ズボンにトランクス=ブラブラしないんですね♪

補足日時:2001/02/17 03:03
    • good
    • 0

ただの興味ですがコットンのボクサータイプはどちらに分類されるのでしょうか??


どちらとも違うしどちらにも似てるし。

この回答への補足

あははは。私以前はいてましたよ<ボクサータイプ。初めてはいた時はくすぐったくて笑ってしまいましたが(笑)うーーーん。あれは私的にはパンティーの部類ではないでしょうか(爆笑)ブリーフ程しめつけるわけでもなく、トランクス程ゆとりがあるわけでもなく。。。。
こんな夜更けに、皆さんの回答を見ては爆笑している私っていったい・・・・(苦笑)

補足日時:2001/02/17 02:58
    • good
    • 2

確かに最近、トランクスが優勢になりつつあるようですが、下にも書き込みがありますように、トランクスというのは、どうも落ち着きません。

トランクスだと、例のものが右か左かに垂れ下がることになります。これは、習慣のものかもしれませんが、ほぼ真ん中に収まっていると安心感があります。慣れると、スースーした感覚も素敵なのだろうと思われます。トランクスも持っていますが、いつもは、ブリーフですね。ぴったり感が守ってくれているイメージもありますし。
    • good
    • 2

以前、「VOW」とういう雑誌の中で、カーツ佐藤さん(本名を忘れてしまいました)が


「ブリーフ内○○の収め方・・」を、本人がモデルとなって面白おかしく解説なさってました。
男性のみなさんは、いろいろなのでしょう。
わたくしは、「トランクスでは、○毛がいたるところに、ダイレクトに落ちてくるのではないか」
と思ってから、職場の床はあまり見なくなりました。(ゴメンナサイ)
    • good
    • 0

すみません。

以前「ブリーフ」は大事な”おいなりさん”(クレヨンしんちゃんの言い方)が暖まってしまって、子孫繁栄のためにならないと聞いたのですが
ホントでしょうか?”おいなりさん”の内部に熱がこもって、大事な中味がだめになると聞いたのですが・・・?

ちなみに、主人は「トランクス」なのですが、巨大化して”となりのトトロ”状態なので「トランクス」でも「ブリーフ」にしか見えません。(90キロ強あります)フー。
    • good
    • 2

私はトランクス派です。

小学生まではブリーフをはいていましたが、中学生になって周りがトランクスをはきだしたのでブリーフのままでは恥ずかしくトランクス派になりました。初めてトランクスをはいたときはスースーしてなんか落ち着かなかったのを覚えています(笑)
私が思うにトランクス派のほうが圧倒的に多いと思いますよ。周りは全員トランクス派です。やはり風通しがよくて精巣に入ってる精子にもいいですし(精子の適温は体温より1~2℃低い温度)。あとブリーフだとアソコの形がくっきりしちゃってパンツになったときに恥ずかしいのも大きな原因だと思います(笑)男はアソコの大きさを気にしますからね(爆)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています