アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆さまにお聞きします。
これからの季節、Tシャツで過ごすことも多くなります。
胸元が大きく開いたTシャツでなくても、前かがみになったりすると、女性の胸元とか下着が見えてしまうことがあります。男の立場からすると、ちょっと嬉しい気持ちも正直ありますが、反面、特に友人だったり知り合いだったりすると、目のやり場に困ってしまうんです。ホントに。「見えてるよ」なんて言うのも、ヘンですしね… もう少し、ガードしていてほしいなぁ…と思うこともあるんです。

そこで質問ですが、何か対策とかはされていないんでしょうか?
また、見えて(見られて)しまう可能性とか、危険性は意識されていないんでしょうか?
人それぞれだとは思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>何か対策とかはされていないんでしょうか?



よっぽど大きく胸元が開いてしまう物なら、見せブラかベアトップ
を中に着ますね。

>見えて(見られて)しまう可能性とか、危険性は意識されていないんでしょうか?

意識してない人が多いんじゃないですか?見えてもいいと思ってる人。
見えてる事に気付いてない人。結構みんな無防備ですよね。
かがんだ時にブラ全部が見えてる人見ると「頭悪そう」と思ってしまいます・・・

友人が、胸元を押さえながらかがむのを見た時はすごく上品に見えましたね。
しかもイイ女だからよけい色っぽかったです。
私がやっても「誰も見ないよ」と言われそうですが・・・

目のやり場に困ったら床でも見てましょう。
ずっと見えっぱなしなら「見えてるよ」と言ってあげるのも優しさ
ですが、一時見えただけの時にいちいち注意するのも、そこばかり
注目してるようでイヤですよね。
この時期はそんな女性がたくさんいるので、気にせず「あ~見えてる」
ぐらいに思ってましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

あまりに無防備な人を見ると、確かに「頭悪そう」に見えちゃいます。
ご友人のしぐさは、男から見ても上品かつ色っぽく感じます。
あまり気にしすぎず、過ごしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 15:22

人それぞれだとは思いますが、最近は下着店でも「見せブラ」が多いですね。


つまりタンクトップはもちろんTシャツなどからチラリと見えてもいいように下着っぽくない色やデザインのブラが多い気がします。
下着が見えるぶんにはOKという感覚じゃないでしょうか。
さすがにパンツが見えるのはNGですが夏だし、ブラくらいはよくないですか?
あ、パンツも「見せパン」ありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「見せブラ」に「見せパン」というのであれば仕方ないかなと思いますが、そうでない普通の下着まで見えてしまうのは、ちょっと気をつかっていただきたいです。

>夏だし、ブラくらいはよくないですか?

う~ん、そうですかねぇ。僕が古いというか固いのか、気にしすぎなのかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 15:18

一応バストは有るほうで、どうしても開きの大きい服だと谷間が見えます。


以前、会社でも話をしている同僚の視線が胸元に行っているのを感じ、気になりました。

今は、プライベートではあまり気にしませんが、仕事や硬い雰囲気の場所に行く時は、谷間が隠れるくらいの所までレースが付いているキャミソールを中に着たりします。

ちなみに先日、通販で「レース見せブラ」という上の方までレースが付いていて、見えてもエロくない、というのを購入したのですが、私の場合やっぱり谷間が少し見えて着用していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TPOに応じて、それなりの対策をして欲しいなと思うこともあります。職場で見えてしまうとホント、悩みます。女性のきわめて少ない職場だけに、より気をつかいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 14:46

対策してないですね


見えたら見えたで別にいいや、というスタンスですね
もう30代も半ばですし
既婚者ですし

でも若いお嬢さんの下着が見えてしまうのは
女の私でも気になります
で、ついつい「見えてるよ」って言っしまいます
(見知らぬ女の子なのに…ホントにオバサンですねぇ)

質問者様も、相手がお知り合いの女性なら
「見えてるよ」と言ってあげても良いんじゃないですか?
最初に言ってしまう方が気分的にラクですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>見えたら見えたで別にいいや、というスタンスですね

そういうもんですか。ちょっと意外でした。
性格にもよるでしょうけど、なかなか「見えてるよ」とは言いづらいです(^^ゞ

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/30 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています