プロが教えるわが家の防犯対策術!

喪服はなぜワンピースのが

良いのですか?

A 回答 (3件)

女性の場合、ワンピースが一番フォーマルだからです


つまり一番格式が高いというのですかね
一番きっちりしたものがワンピースとなります

なのでとりあえずワンピースのものを買っておけば
すべてのものに対応できるからだと思います

仮にセパレートタイプやパンツスタイルのものを買った場合
それを親戚などの葬式に着て行ったら非常識と思われてしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/10/04 20:18

ツーピースだとカジュアルに感じるからでは?

「喪服はなぜワンピースのが 良いのですか?」の回答画像3
    • good
    • 0

喪服は服のように何度も買い替えるものではないから、多情太った痩せたりしても良いようにワンピースなんだと思っていますが……

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!