1つだけ過去を変えられるとしたら?

丹後神野まで旅行に行こうと思っています。大阪天王寺or西京極からの電車、バスを使って安く行きたいのですが良い方法はありますか?大阪駅から豊岡までのバスがあればいいのですが所要時間も分からないので…回答お願いします。

A 回答 (3件)

丹後神野の付近に住んでいます。

丹後神野から先が非常に気になります・・・。
今は、タクシーもなくなりましたし、バスもありますが行き先に限りがありますし接続も不便です・・・。
大阪からはすでに回答がありますので、西京極からだと丹海バスの快速バスが1日に2便だったかあったと思います。
丹海バスのホームページで確認してください。但し、西京極に近いとこだったと思います。R9沿いです。
バスで来て、宮津駅か野田川駅か峰山駅でKTRに乗り換えてください。普通列車をおすすめします。
特急や快速は止まらないことが多いですので、乗車の際は注意してください。
    • good
    • 1

大阪・神戸から豊岡・城崎へのバスはこちらを。


http://www.zentanbus.co.jp/rosen/index.htm

北近畿タンゴ鉄道への乗り継ぎ前提なら、大阪発の福知山や舞鶴行きのバスもありますが・・・。
http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/course/o …

いずれにした所で、天王寺発はありません。まあ、素直に#1さんの鉄道利用が正解でしょう。豊岡まで1時間に1本は走ってますので。
    • good
    • 0

大阪市内から北近畿タンゴ鉄道丹後神野駅まで


鉄道のみでは、大阪駅~福知山駅~丹後神野駅間の
普通乗車料金は、JR福知山駅まで1,890円
福知山駅から北近畿タンゴ鉄道丹後神野駅まで
1,460円の計3,350円です。
特急利用となりますと
JR大阪駅~福知山駅間
指定席 1,870円 自由席 1,360円
福知山駅~丹後神野駅間
指定席 1,050円 自由席 950円
特急で約3時間、快速・普通を乗継ますと
約4時間20分前後です。
大阪・梅田阪急三番街バスセンターから
天橋立・宮津方面行きの高速バスがあります。
http://bus.hankyu.co.jp/highway/highway08.html
北近畿タンゴ鉄道宮津駅から丹後神野駅まで
普通列車で約1時間で普通乗車料金は、870円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!