プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最寄・阪急箕面駅の方が、阪急千里山駅まで公共の交通機関を使って来る場合、どういうルートが一番わかりやすくて早いのでしょうか?

教えてください!

A 回答 (3件)

たった今


http://www.jorudan.co.jp/
で検索したところ、蛍池→山田間でモノレールを利用する方法が一番早いと出ました。
(検索するタイミングで違う結果が出るかもしれません。)

分かりやすい・安いのは、やはり十三を経由する方法でしょう。上記サイトの検索結果では2番目に出てきました。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 1

地図で見るとかなり遠回りですが、やはりNo1さんの


「全部阪急電車で」がいちばんわかりやすくて便利かと思います。

石橋・十三・淡路で乗り換えがありますが、箕面から千里山に行くときはすべて同じホームの向かい同士で乗り換えができますし、十三で「北千里」行きに乗れれば淡路での乗り換えが要らなくなります。

直線ルートだとバスになります。
箕面駅から千里中央駅まではバスが頻発しています。
千里中央駅から千里山駅までバスがもし頻発していれば千里中央駅乗り換えバス移動も選択肢に入るでしょうが、この区間、バスの運行自体がありません。千里中央駅からはバスか大阪モノレールで阪急千里線のほかの駅に出て、阪急に乗り換えて千里山駅に行くことになります。
それなら最初から阪急電車で行くほうがわかりやすいです。
    • good
    • 0

箕面


これが最短時間コースです

↓阪急箕面線(7分)
石橋
↓阪急宝塚本線急行(12分)
十三
↓阪急京都本線(6分)
淡路(乗入れ)
↓阪急千里線(11分)
千里山
所要時間:54分
片道金額:270円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!