プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有馬温泉より、大阪駅へバスで行きたいです。

有馬温泉で宿泊した翌日、有馬温泉駅で購入出来ますか?

当日購入でも、残席数があったら購入出来ますよね?

阪急バス、有馬エクスプレス号以外の直通バスはないですよね?

A 回答 (3件)

どれも「路線バス」なので、それこそ発車直前にバスに


駆け込んでも空席がある限り乗車できます。当然有馬の
バスターミナルでも乗車券の購入は可能です。

経験上、阪急バスの方は当日駆け込み乗車でも空席は
あるんじゃないかと思います。JRバスの方は(?)ですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは。
早急なご回答を下さり、ありがとうございました。

予約なしでも大丈夫そうですね!

お礼日時:2012/06/18 16:59

追加


ちなみに私は「電車+バス」や「神戸電鉄+地下鉄+JRなど」で有馬→大阪を往復しましたが直通バスと所要時間はあまりかわりませんでした。(乗り換えで接続していない場合もあり)

http://www.ryuusenkaku.jp/info/map/transit3.html

参考URL:http://www.ryuusenkaku.jp/info/bus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 17:00

座席は全席指定制。

あらかじめ乗車券を購入して、とあります。
乗車券は、乗車日の前月の同日から予約販売(電話予約も可能)
阪急バス予約センターTEL:**-****-****
根拠URL
ちなみに某地某バスの座席指定制特急バスに一停留所のみ乗車したとき、ガラ空きでしたが、乗客の乗車を最後まで待たされました。空きがあったら乗車させる、と云う態度でした(勿論予約なし切符なし下車時の現金支払い)

参考URL:http://bus.hankyu.co.jp/highway/highway10.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!