プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋市西区からアドベンチャーワールドへの行く道を教えてください。

名古屋市西区から、アドベンチャーワールドへ車で行く予定です。

(1)小牧ICから名神高速→京滋バイパス→第二京阪道路→近畿自動車道→阪和自動車道
(2)平田ICから東名阪→新名神高速→京滋バイパス→第二京阪道路→近畿自動車道→阪和自動車道
(3)平田ICから東名阪→名阪国道→西名阪→阪和自動車道
の3つのルートを考えています

出発は、土曜日の午前6時ころです。
どのルートが一番おすすめでしょうか?

また、これ以外にもおすすめのルートがあればぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.1です。


(1)~(3)のルートは全て走っています。
新名神は確かに走りやすく、快適なドライブができるコースですが、和歌山と反対方向(北向き)に走るのが気分的に嫌になってきますし(私はそうでした)、松原あたりまで下りてくるのにも、かなり時間がかかります。
やはり(3)が無難だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すべて走ってらっしゃるとは、心強いご意見です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 22:24

皆さん(3)をお勧めのようで、私も以前なら間違いなく(3)がお勧めでした。


しかし、近頃(3)の様相が変わってきています。
まず、東名阪の鈴鹿付近の渋滞です、伊勢湾岸道からの合流があり、土日は慢性的に混みます。また、伊勢道の無料化もあって車の数は確実に増えています。
6:00出発ということではギリギリで、7:00には鈴鹿を抜けなければなりません。
また、名阪国道は高速の低料金化で確実に車が減って走りやすくなっています。
とは言え、一般国道であることには変わりがありませんので、速度には充分注意が必要で、パンダ以外にも覆面やオービスにも気をつけなければなりません。

(2)も東名阪の鈴鹿は同じことが言えます。

(1)ですが、第二京阪の開通でかなり混まなくなりました。
論外とおっしゃる方もいますが、少なくともイライラはずいぶん減り、再考の余地はあります。
(3)と違い、名阪国道で高速道路の走行が途切れないため、阪和道が0円となるはずです。
これは、(2)も同様で、(3)よりも料金は安くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
考えさせられますね。。

今のところ、(2)案が濃厚です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 22:28

そうかなあ・・・、(1)は論外としても(2)は新名神と第二京阪が飛ばせるので、意外に速いですよ。

経験的に(3)と良い勝負するような気がするんですが・・・。何せ名阪国道は調子に乗って走ってると「アドベンチャーワールド」に着く前に「パンダ」に呼び止められますから(苦笑) 名阪国道では「流れ」を抜かない事です。

所要時間はかかりますが「ドライブ」という意味でのお勧めを一つ。

白浜~国道311号川湯~国道168号新宮~国道42号~紀勢自動車道(無料化実験中)

このルートは紀伊半島がいかに「怒涛の山」かよくわかる道なんですが、道そのものはきっちり整備され、飛ばせるので快適です。途中時間に余裕があれば熊野本宮や瀞峡にも寄れるかと。
http://www.hongu.jp/
http://www.kumakou.co.jp/dorokyou/dk001.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は子供も一緒なので無理ですが、「ドライブ案」も時間があるならいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 22:22

平田IC(東名阪自動車道)亀山IC


(名阪国道・国道25号線自動車専用道路)
天理IC(西名阪自動車道)松原JCT
(阪和自動車道・湯浅御坊道路・阪和自動車道)
南紀田辺IC(国道42号線・田辺バイパス・
和歌山県道31号線)白浜町内・アドベンチャーワールド
以上の移動手段ですが亀山インター~天理インター間の
無料区間の名阪国道での途中の三重県伊賀市~
奈良県天理市間の道路が急カーブ・上り坂下り坂の連続です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
もう少し検討してみます。

お礼日時:2010/09/11 22:20

(3)以外あり得ません。


(1)(2)はものすごく遠回りになります。
(1)と(3)では、おそらく1時間程度の差が出てくると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

ありがとうございました。

1が、かなり時間が掛かることがわかりました。

お礼日時:2010/09/11 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!