アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から下呂温泉へのルート(車)について

名古屋から下呂温泉まで車で行く計画を立てています。

ネットにあるいくつかのルート検索サイトで調べたところ、下記2つのルートが出ました。

どちらのルートの方が、走りやすいルートでしょうか?

お分かりの方アドバイスお願い申し上げます。

(1)
名駅入口(名古屋都心環状線)から高速に入り小牧JCTで中央道に入り、中津川ICで下道に下りる。
その後、国道257線を下呂方面に向かうルート。
http://www.navitime.co.jp/?orv=492792900.1265961 …
[↑NAVITIME検索結果]


(2)
名駅入口(名古屋都心環状線)から高速に入り小牧ICで下道に下りる。
その後、国道41線を下呂方面に向かうルート。
http://drive.yahoo.co.jp/route/preview?sid=SSfmp …
[↑yahoo検索結果]

A 回答 (2件)

実家が下呂温泉です。


 下呂のいる私の兄弟連中が名古屋へ行く時に使うルートはたいてい中津川ルートです。41号線より遥かに走りやすいし、落石の危険も少ないので安心ということです。私も何度か通ってますが、走りやすい道路ですよ。それと、実は41号線の上の山肌には、転がり落ちる可能性のある岩石がゴロゴロあるという話で、知ってる人は中津川ルートを選ぶと言ってました。一級国道ですから、安全面には配慮はしてあると思うのですが、それでも山へ登った人たちは怖いと言ってますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

地元の方のご回答ですので心強いです!

安全面、走りやすさの面でも中津川ルートがよさそうですね。

参考になりました!

お礼日時:2010/10/24 22:32

>どちらのルートの方が、走りやすいルートでしょうか?



走りやすさだけなら中津川ルートでしょうか。

でも、高速代が余計にかかるし、
名古屋からなら41号線でもいいんじゃないかなと思いますね。



うちは関西方面からなので、自然に中津川経由になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

走りやすさ重視なので中津川ルートにすると思います。
ETCもありますし。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/10/24 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!