プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速道路で方向転換(Uターン)が可能なパーキングエリアかサービスエリアってありますか?

A 回答 (4件)

東海地方にはありません。



どうしてもUターンしたいのならば・・・

1.東海環状道、中央道、東名をまわる。
2.伊勢湾岸道、東名阪道、(名古屋高速も可能)、東名をまわる。

・・・の2つの方法があります。

勘違いしている人が多いですが
刈谷のハイウェイオアシス(刈谷PA併設)では
Uターンはできません。




まだ回答がないところで、関東地方ならば
東京外環道の新倉PA、首都高の箱崎インターチェンジも
Uターンできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
刈谷ハイウェイオアシスがUターン出来ないなんて知りませんでした。

お礼日時:2010/10/25 19:49

東海地方ではありませんが、神戸淡路鳴門道の淡路SA、瀬戸中央道の与島SA。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
今年の末には初四国の予定です。
参考になりました。

お礼日時:2011/05/23 18:46

大黒パーキングはUターン可能です。


これを使えば1回の料金でベイブリッジを2回通れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度通ってみたかったので参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/25 19:51

アクアラインの海ほたるPAは可能。



参考URL:http://www.driveplaza.com/etc/uturn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/23 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!