プロが教えるわが家の防犯対策術!

豊田市からコストコ常滑店に車で行こうと思っています。高速で行った方がいいよと行った事ある人に聞いてそうしようかと思っています。

松平インターから行こうかと思います。高速にのると道がわかれますよね?まず、どっち方面に行けばいいでしょうか?そして、降りるところは、りんくう何とかってとこ…?

あまり、高速は使わないのでこの質問で良いのか、どういうふうに聞けばいいのかもよく分かりません、失礼があったらすみません!

豊田市松平インターからコストコ常滑店までの高速での行き方を分かりやすく教えてください!よろしくお願い致します!帰り道も教えてください!お願いします。

A 回答 (4件)

No.1,2です。

もう少し追記します。

http://ssize-mens.com/archives/1937
【「コストコ渋滞は?中部空港倉庫店(東海)」】
上記のように、コストコ中部空港倉庫(常滑)店に関するブログが
結構多く寄せられていますから、複数探してみて分析し
出かける際の判断材料にされてはいかがでしょうか。

http://rinku-tokoname.com/
【りんくうつながるプロジェクト】
上記サイトは、コストコの店舗情報や周辺道路の渋滞状況、
駐車場の混雑状況が逐一述べられています。

http://blog.livedoor.jp/bunkaexchange/archives/3 …
【歩いて!走って!登って!食べて!「コストコ常滑店へ 」】
上記サイトでは、来店した際の写真をも交えて
コストコで扱っている商品を紹介しています。

今年8月30日の開店からやっと1ヶ月半が経とうとしている10月12日のPM11時で
同様の内容があるとはいえ「コストコ常滑 ブログ」と検索すると
約44,300件のヒットがある人気ぶり。当分この人気は続くでしょうから
渋滞情報や駐車場の混雑状況はこちらで色々な関連ブログサイトを開いて拝聴し
チェックされることをおすすめするものです。
https://www.google.co.jp/#q=%E3%82%B3%E3%82%B9%E …
【「コストコ常滑 ブログ」での検索結果】

いかがでしょうか。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく詳しく書いていただき、ありがとうございます!色々気付かなかった事まで『なるほど!』と思い、行くのが不安でなくなりました!本当に助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/15 08:39

 初日に朝ゆきましたが 途中で車が故障して断念、3日後に行きました。



 下道でも当然行けますが松平からだと2時間近くかかります。豊田市内~安城~刈谷~高浜~半田~常滑とかになりそうで結構かかります。
 松平からなら 東海環状に入りそのまままっすぐ進めば 伊勢湾岸に名前が変わるだけですし そのまま進めば高速本線上に 左側に入る道が案内されています。入るところは知多半島道路と名古屋高速、名2環がありますから 一番左の道を進んでください。
 一度料金所を通り一般道へ降りますが すぐに左折し上って行けば知多半島道路入口へ出ます。

 知多半島道路に入って道なりに進めばセントレアはこちらという表示がありますから 左側の空港線に入ります。セントレアの空港島へ入る手前の料金所前がりんくうタウンで少し高台になっていて コストコなどのお店が車から見えますからわかります。

 ICを降りてゆけば同じようなコストコへ行く車がいてすぐに駐車場に入ることができます。

 ご存じと思いますがコストコは 会員制で会員にすぐになれますが 1年の会員会費が4200円かかります。1回でいいよという方はネットでコストコが出している本を買うと1日体験券がついています。この場合レジで5パーセントのお金を請求されます。

 商品はどこも大型で 大きなカートに乗せるような感じになるので車でないと大変です。

 また開店は10時ですが 土日になると前だおしで 8時開店になることもありますから なるべく早く着いたほうが良いかもしれません。そうでないと駐車場が遠くなる場合もありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ためになりました!詳しく教えていただいてありがとうございました!新たな情報を知る事もできました!本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/10/15 08:36

No.1です。

補足します。
料金を書き忘れていました。

豊田松平IC~りんくうICの高速料金は、ETC非搭載車で総計¥1,700、
ETC搭載車ですと、
・土休日は終日にわたり¥1,250。
・平日6~9時、17~20時、そして深夜時間帯の0~4時までが¥1,250、
・平日4~6時、9~17時、20~24時が¥1,400となっております。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

はじめまして。



>豊田市松平インターからコストコ常滑店までの高速での行き方を
>分かりやすく教えてください!

行き方としては豊田松平ICから、豊田東・刈谷方面へ向かうように高速に入り
>>【東海環状自動車道】豊田東ジャンクション(JCT)(直進)
>>【伊勢湾岸道】名古屋南JCT(左分岐)>>大府ICで一旦一般道に降りて高速高架橋下で左折、
大府西ICから再び高速に乗り、
>>【知多半島道路】半田中央JCT(左分岐)
>>【知多横断道路】りんくうICを出ますとほど近くに
コストコ中部空港倉庫(常滑)店があります。
http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop
【(参考文献)ドラぷら「高速料金検索」】
総延長約55~58km、約50分の道のりです。
https://maps.google.co.jp/maps?q=from:%E8%B1%8A% …
【豊田松平インターからコストコ常滑店までの経路】
http://www.costco.co.jp/p/locations/chubuairport
【コストコ中部空港倉庫(常滑)店の位置】

帰りもりんくうICから高速に入って来た道を戻るように、帰途に就いて下さい。

いかがでしょうか。
参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!