プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、長野県から愛知県西尾市まで高速で旅行に行きます。
東海地方に住んでいる方に一番速く着く最短ルートを教えていただけますか?
高速、有料道路など優先で結構です。
(自動車のナビやナビタイムなどで調べるといろいろなルートが検索されるので・・・)
中央道→ルート→降りるIC→下道ルートなど教えていただけますか?

A 回答 (3件)

NO.2さんとよく似たルートですが,私なら,伊勢湾岸道を豊明ICまで行かずに,1つ手前の豊田南ICで降ります。


降りたら,1つ目の信号を左折し,そのまますぐ「衣浦豊田道路(有料道路)」に乗ります。
有料道路を終点まで行くとそのまま国道419号線になります。
昭和シェルが右にみえるIC(刈谷市松栄町)で降ります。といってもアンダーパスなので上る感じですが…(笑)
左折するとすぐ国道23号線(知立バイパス)野田ICなので,右折して入ってください。
そのまま23号線(知立バイパス)を行くと西尾市内へ行けます。
安城西尾ICか中原ICが便利だと思われます。
伊勢湾岸道 豊田南IC

衣浦豊田道路 終点まで
↓(そのまま)
R419 刈谷市松栄町 (右側に昭和シェル)

一般道 100mくらい

R23(知立バイパス) 野田IC~安城西尾IC?中原IC? 
    • good
    • 1

まず一番わかりやすいルートは



中央道-東海環状自動車道-伊勢湾岸自動車道-国道23号線・知立バイパス

となります。
ナビの場合、目的地に対して進行方向逆のルートは選択されにくいので、
注意が必要です。


各々のJCとICは

中央道『土岐JC・豊田方面』-東海環状自動車道『豊田JC・伊勢、四日市方面』
-伊勢湾岸自動車道『豊明IC』-国道23号線知立バイパス『下り口は行き先に
応じて地図で探してください』


上記で注意点は
東海環状自動車道『豊田JC・伊勢、四日市方面』は伊勢湾岸自動車道と直線で
つながっていますので、あまり気にする事はありません。

豊明ICから国道23号線知立バイパスに入るには、料金所を出た後、すぐに
左車線(瀬戸方面)で県道57号線に下ります。最初の信号(豊明インター南)を
右折後、すぐ次の信号で右折し国道23号線に入ります。
地図上では豊明ICの下で大きくUターンしている事になります。
料金所を出て左車線を下った後は、全て右側の車線を選択してください。

楽しいご旅行をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変、参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2008/10/31 02:13

検索されたルートの総距離数をみればすぐにわかることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!